見出し画像

バイト辞めてきました。

唐突ですが、バイト辞めてきました。

リアルでも交流のある友人にTwitterで突然こんなDMを送りつけるほどにはちょっと追い詰められていました。

端的にいうと、ゼミの勉強が難しくてついていけなくてつらいです。
午後7:30 (月)
ただでさえ足を引っ張っている(私のせいで本の進みが遅い)ので頑張って追い付こうとするんですが、そもそも遅れぎみなので中々追い付けず、終いに研究室にいくことすら嫌になってしまうという
午後7:32 (月)
ゼミのある月曜日は只でさえ気が滅入るのに、夕方からのバイトは理不尽なパートさんの下に付かなきゃならず曜日が変わっただけで気分が沈む沈むで……深夜から朝方にかけて頑張って予習はするんですが、朝から昼になると身体が重くて動けなくなるんです。そんなで今日はゼミもバイトも休んでしまったり……
午後7:34 (月)
で、月曜日が過ぎるとケロッと治ってることもあり、ゼミの発表が嫌でずる休みしたと思われたくなくて次の日もずるずる休んじゃうパターンもあったり……。自分でも仮病な気がして自分が信用できないんです。やっぱり逃げですかね……?
午後7:36 (月)

バイトも学業も器用にバリバリできるに越したことはないんだろうけど、私は元々要領が悪く、一個のことを突き詰めるだけで手一杯になる傾向があります。

親から金出してもらっている以上、学生の本分は言わずもがな勉強。それに集中できる環境を作りたくて、思い切って辞めてきました。

ちなみにですが、ちょっと当たりの強いパートさんはいますが他のパートさん、職員さん、店長も皆いい人です。パワハラで訴えてやる!とかじゃなくて、純粋に私に合わない職場だったんだと思います。

石の上にも三年とはよく言われますが、二年生から始めて三年生、三年生二回目(留年)、四年生途中と三年ちょいは頑張ったのでバイト先にも誠意は示せたかな。

制服とか返却する必要があるんでまだちょっとだけ、バイト先との関係は続きます。

とはいえこれは退路を断ったという意味でもあり、これで勉強しなかったらいよいよ私の甘えということになります。

さて、これから巻き返し図るか。


いつもありがとうございます。執筆のエナジーチャージのためいいなと思ったら「スキ」していただけると幸いですー(*'ω'*)