見出し画像

iPhoneのリセールバリューが一番高いのは?(in Australia)

現在、iPhone SE第二世代を2020年9月19日に購入し、約3年3ヶ月一緒に過ごしました。
指紋認証が使えなくなってしまい、反応も遅くなってきているため、
買い替えを検討中です。
そこで、iPhone15をリセールバリューの観点を踏まえて、どのモデルのどの容量がお得か、チェックしてみました!
なお、現在はオーストラリア在住のため、オーストラリア内でのリセールバリュー観点となりますので、ご了承ください。


iPhone15の各モデルのリセールバリューを一覧化

まずは、2月12日時点のiPhone15の各モデルのリセールバリューを一覧化してみました。(容量が多ければ多いほど、リセールバリューが低かったため、自分が購入予定の128GBをベースに計算しております。)

Mobile Monsterというサイトでリセールバリューのチェックができるので、
こちらのサイトをリファレンスとして計算しております。
(買取価格は、良品〜目立った傷や汚れなしを想定)

iPhone 15 Resell Value

僅差ではありますが、iPhone 15 Proが優勢という結果になりました。

iPhone14の各モデルのリセールバリューを一覧化

更に、仮に1年後にリセールした場合を想定し、
現在のiPhone14のリセールバリューもチェックしてみました。

iPhone 14 Resell Value

結果は、iPhone 15と同様に、Proモデルが平均で2%ほど高いリセールバリューになりました。

あくまでも、2月11日時点でのリセールバリューとなりますが、
オーストラリアでは、Proモデルが比較的人気のようです。
購入の際に、参考にしてみていただけたら幸いです!


※因みに、購入日は以下の手順でご自分でチェック可能です。

AppleでのiPhone購入日の確認方法

  1. Apple公式サイトのマイサポートにアクセスする

  2. Apple IDとパスワードを入力してログインする

  3. 「マイデバイス」の中にある購入日を確認したいiPhoneをタップする

  4. 購入日が表示されます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?