3月31日の燻り。

これは、僕のひとり言です。

誰かに読んでもらいたいとか、ではないです。

でも、本当は読んでもらいたいからnoteに書いているのかもしれない。

そんな、ひとり言です。

僕より10歳も若い後輩が、明らかに僕以上のことをやってのける。

そんな様を、新幹線で見せつけられる。

新幹線12号車、19列A席で、僕は絶望の淵に追い込まれる。

こんな時に限って、売り子は来てくれたい。

カッタイカッタイ、スジャータのアイスが食べたい。

現実逃避のために。

駅に着く。

仕事の電話を1本。

うまくいかない。いくわけもない。

でも、自分の力は、まだ信じている。

大好きな餃子を食べに町中華。

自分ことを必死に話そうとする。

一度でいいから完全に気配を消せないのか。

もう一人の3mほど離れた自分が僕に向かってつぶやいている。

自分を表現する方法を間違えた。

長野県安曇野市の水。1.5リッター。98円。

5分で一気飲み。

風呂も入らず今。

燻りは、今日も増す。

明日はどうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?