見出し画像

基礎よりゼロからやりなおす


 イーロン・マスクは「第一原理主義」という物事を限りなく分解して再構築していく物の考え方を大事にしているらしいです。


 私たちは巨人の肩にのって活動している事がほとんどで、仕事においても上司や先輩に教わった事をベースに日切磋琢磨していると思います。


 会社に長期間属していると井の中の蛙となり、発想として、その巨人を一から作り直すという発想がまず起こらないです。 

 そして分解するにもその時間労力リスクを考えるとまず取り組まないです。


 でもこの考え方を持ち行動に移せる人間こそが過去に類を見ない結果を生み出すに違いないと思います。


 
 あなたは現状を分解していちから作り直す勇気はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?