見出し画像

ハワイのパンケーキ

アロハ🤙🌺 ハルです。

昨日Eggs 'n Thingsについての私の勘違い小話を書いたので、パンケーキ繋がりで今回はハワイのパンケーキを紹介していこうと思います💁
(1年前のものから数年前に撮ったものまであります。最新の情報などは公式等で確認してください🙇‍♀️)

味は好みがあると思うので、こんなのがあるんだ〜!くらいの軽い気持ちで見ていただけると助かります😅

ちなみにハワイではパンケーキはおやつではなく、朝食と捉えられているので、パンケーキ屋は14時ぐらいに閉まるお店が多いので注意です!

画像1

Eggs 'n Things
ワイキキビーチ店やモンサラット店1階で食べると紙皿スタイルなので、
あれ…?ガイドブックと違う…(´・ω・`)という状態に😅
でも通常5枚でボリューミー過ぎるので、来店人数によってはこっちの方がちょうどいいかもしれませんね笑
(ネットの情報によると、アラモアナ店などワイキキ郊外の店舗に行くと空いてるそうですよ!)

画像7

期間限定のパンケーキを出す事もあったり。
(イースターの時期だったので、キャロットパンケーキでした。)

画像2

Boots & Kimo's
こちらも行列が出来る程の有名店ですね。
(オープンと同時ぐらいに行くとすぐ入れます笑)
マカデミアナッツソースがかかっているパンケーキです。

画像3

YogurStory
紫でビックリするかもしれませんが、ウベ(紫芋)ソースなので見た目と反して優しいお味です☺️

画像4

Surf Lanai(ロイヤルハワイアンホテル内レストラン)
ピンク色の可愛いホテルに合わせた可愛いパンケーキ☺️

画像10

BASALT
炭入りらしいけど、別に炭の味はしないので普通に美味しかったです笑

画像8

Cafe Kaila
フルーツいっぱいのパンケーキ

画像5

Cafe Morey's
カメさんのパンケーキ😍

画像9

Scratch Kitchen
ミルクをかけて食べるパンケーキ
ちいさく見えたけど、たくさん重ねてあってなかなかボリューミーでした😲

画像6

Sunny Days
スフレパンケーキです。
パンケーキというよりケーキを食べてる感覚でした。
(かなり美味しかったけど、パンケーキって言っていいのか微妙😅)
ハワイで他のお店のスフレパンケーキを食べた事があるんですけど、そちらはメレンゲを食べてる感じで美味しくなかったので、私の中でスフレパンケーキがなんなのか分からなくなっています🤔💦

画像11

bills
リコッタパンケーキ
高かったけど、美味しかったなぁ😍


行ったのが昔過ぎて写真が探せなかったんですけど、もしアメリカンなパンケーキがご希望でしたら…
・Cinnamon's
・The Original Pancake House
・IHOP (ファミレス)
・Denny's(他の料理も日本と違ってアメリカンな感じ)
などがあります。

公式やYelpなどで写真が見れると思うので、参考にしてみてください♪


ご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

不束者ですが、100円ポチっとしていただきましたらマラサダ食べて、執筆のパワーに変えさせていただきます♪