見出し画像

ワンパンパスタ 高級ハムと白菜のパスタ

ついにケーパーに手を出してしまいました。

それでは、フライパン1つで作るワンパンパスタ作っていきたいと思います。

焼くだけでもおいしい高級ハムでパスタ作ったらおいしいに決まっています。

【材料です】今日は2人前です

高級ハムをぶつ切り(好きなだけ)
白菜の芯のほう
ケイパー(お好み)
スパゲッティ
オリーブオイル
ガーリックオイル(ニンニク)
塩適量


【作り方】

ハムに焼き色ついたら一旦取り出します。
白菜に焼き色を付けます。(ニンニクを入れる場合はここで入れます)焼き色ついたら水600ml入れます。
水600ml湧いたら、塩少々とスパゲッティ入れます。
湯で時間経過直前に炒めたハムとケイパー、オリーブオイル、ガーリックオイルを入れます。最後に塩で最終調味します
ハムの薄切り、ケイパー乗せていただきます。



ケーパー(ケッパー/ケイパー)のことをこちらで学びました。



今日は親父殿の分も一緒に、慣れない2人前を作りました。
ワンパンパスタは、2人前くらいまでは単純に材料2倍で考えれば大丈夫そうです。

また、作っていきたいと思います。


もしよろしければ、私にコーヒー一杯分をお恵みいただけましたら、この上ない幸せです。今後も皆様の100円ライター(便利なもの)となれますよう頑張ります。