見出し画像

コペンを車検に出した話

厳密に言うと2週間ほど前に出して、もう終わって今日引き取ってきた話です。
2月14日に広島のお世話になってる車屋さんに持っていって車検を通してもらってました。コペンを購入したお店とは別のお店です。コペンが3月中旬ごろまでの車検だったことと、正直購入したお店だとちゃんと整備してくれてたか怪しかった(納車したときに一応整備はしてくれたけど、どれほどのものかわからなかったし色々あって信用できなかった)こともあって、以前からお世話になってるお店で車検を頼みました。

できるだけ予算を抑えたかったので、必要最低限の整備と交換だけで済ませてもらいました。
スパークプラグはまだ使えるけどどうします?と言われたのをどうせだからと交換。なんだかエンジンの調子が良くなった気がします。
「ここは交換しないと車検通らんですわ」と言われたのはアッパーサポートのみ。ボルトはフェンダーボルトです。完全にサビていたので対策品に替えてもらいました。その他オイルやフィルター系、消耗品を交換してもらって総額12万8000円ナリ。もっとかかると思っていたので助かりました。ちょっとまけてもらって本当に感謝です(6000円はちょっとじゃない)。
「車検通せるけどこれ危ないよ」レベルのものはなかったとのこと。ε-(´∀`*)ホッ

代車のekワゴン君。2週間程お世話になりました。めっちゃ良い車でした。

余談。ピカピカにしてもらって気持ちよく国道54号線で帰ったのですが、もちろん県境あたりはかなり雪があり、融雪剤がバラまかれていたので…

融雪剤ェ…

一瞬で超汚れました(´・ω・`)
明日洗車しなきゃ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?