見出し画像

推しのきょうだいに会いに行く⑪ 全てのフォイルの生みの親

11日にロイヤルウイング、12日は仕事をしていました。
仕事手につくわけないだろ!

4月13日

竹芝

というわけで日帰り大島を敢行してきました。

用事ができてしまって、期限が本当の最終日だったので用事をこなすのはその日でもよかったのですが、船が出なかったときに死ぬ自信があったので怖くて日帰りしました。

こう見えてまだ島民なので、特に何も面白いことはしていません。
写真も乗船券の写真しかなかった。

乗ったのはセブンアイランド友です。

またスタバ。

BUS

ここからが本題で、ひっさしぶりに夜行バスに乗ることにしました。

バスタ新宿

バスに乗って。

神戸に来ました。
バスの降り場が市役所前なのでそこから歩くことしばらく。

大阪ー上海???????ここ神戸
Twitterでよくみるクソデカファンネル

結構歩きました。
ここまで来ればみんなわかる。

セブンアイランド夢!!!!

うわあああああああああああああああああああああああああああ

ついにセブンアイランド夢を見ることができました!彼女が走っている姿を見ることは叶わないでしょうが姿だけでもお目にかかれたのがとてもうれしいです。

となりにはでっかいマンショ…いえ、セブンシーズエクスプローラーがいます。前に大島沖であったよね!覚えてる?えっ覚えてない…?

でっかい船がいて夢が見られないかと思いました。もう少し長かったらダメでしたね。

スタバ。この激甘こーひーマジでおいしい

特徴的な建物と船が写ってるからか、速攻で特定されましたね。
公園の中にドン!と建つスタバです。2階があるらしい。気づかなかった。

朝早くから夢を見て目標達成しましたが、近くに神戸とKAWASAKIの博物館があるそうで見に行ってみることに。

中に券売機があったので買おうとしたら、係の人に「ちょっと待ってくださいね」と止められました。混んでるのかな。平日の早朝に!?
大人しく待っていたら、チケットを渡されそうになりました。??????
どうやら後ろにいた外国人観光客さんたちのグループ?と一緒の集団だと思われていたらしい。草
その後普通に券売機でチケットを買いいざ見学タイム。

ぱしふぃっくびいなす

船の模型いっぱい置いてありました。動かない船は模型だけでいいんだよ。
ぱしふぃっくびいなす、今どうなってるんでしょうねえ。

くれない丸もいました。模型にされ過ぎでは?それだけすごい船なんでしょうね。

ジェットフォイル見に来たんだよな~~~とカワサキワールド方面へ。

早速いた

以上。

結構頑張って探したんですがジェットフォイルこれだけでした…泣きそう
ジェットフォイルはボーイング製ってことなのかな…

川崎ジェットフォイル、2階前方窓の下に番号書いてありますよね。ちょうど泣きぼくろみたいなところに。
ある船とない船の違いって何なんでしょう。デザイン上の問題なのかな。
移籍するときに塗りつぶされただけなら結にも書いてあるはずですもんね。ロケット3隻も移籍フォイルだったけど書いてあったし。トッピーはないけど。
見た所大体が白地に紺色の文字なので、最初は基本白っぽいジェットフォイルしか作ってなかったってこと…??????

ま、まあセブンアイランドも最初からああいう色だったわけじゃないし…最初はみんな白かったのかな。結以外。
ここまで書いたけど違うな。

0系新幹線であってます?

この新幹線初めて見ました。
私の記憶の中の一番古い新幹線は、頭が正三角みたいな…多分300系です。

かっこいい!

自分がやれと言われたら倒れそう。

乗っていいっぽかったので乗ってもらった
0系新幹線の座席だそう。

今と比べたらだいぶ座り心地は悪いと思う。進化しすぎ。
まず今の新幹線座席まわるし。

いいけしき~~

見学が終わったので御船印2枚を買い、船がある方向へ移動。御船印にはジェットフォイル書いてあるのにィィィィィィィ

なにこれ

なんなんだろって思ったらポートタワーらしいです。全然わからん!

これ遊覧船なんだなーなんか乗ってみるかーと思ったらちょうど目の前で出航してった。次に出るのはなんかすごいごつい船。面白そうなので乗ってみることに。

御座船安宅丸

お客さんは私と3人の親子だけでした笑

和っ! 和なのか?
出発進行
やっぱ海側から眺めるのって違いますよね
観覧車
夢に向かってすすめ
ここまで寄れました

神戸を出港し、観覧車を通り過ぎ、川崎重工業の次は三菱重工業。

潜水艦はわからぬ!!!

天気が良いと明石海峡大橋も見えるそうですが今日はあいにくのお天気で視界が悪かったですね…

もう一つの船ならあそこくぐれたらしい。
宮崎カーフェリー フェリーろっこう
ジャンボフェリー りつりん2

フェリーいっぱいいますよね。というか大体の船がフェリー。伊豆諸島航路の船は大体車と人間は一緒の船に乗れないので。
フェリーあると旅の幅広がりそうですよね。

土禁

船内はこんな感じ。

2階
自分の模型ふたつも置いてあるのかわいい

雰囲気良すぎる
貸切って宴会やったらめっちゃ楽しそう

港の名前が書いてある灯台は珍しいのだそう。
前にも行けます。そこのドアの中は操舵室
右にあった夢が左にいる。

あっという間の40分。あーあ下船しちゃった。

そのまま乗り場を突っ切ってバスに乗車。

またいつか。

神戸三宮駅に向かい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?