見出し画像

vs ジュビロ磐田(H)〜魂の主将の一発で逆転勝ち。激闘を制す〜

どうもHARUTOです🌟

一週間と空きがありコンディションやパフォーマンスも有利な長崎と、中2日のルヴァン杯戦った磐田との対照的な対戦、そしてトラスタでは勝ちなしの相性としては悪いジュビロ磐田戦。

エジガルエジガルかなり確実👍

そして今節のスタメン!!!!
岡野を右サイドバックで増山が一列上がり
攻撃時は3バックかな〜?って思ってました
そしてギジョーが初ベンチ!!

試合前はB1昇格した長崎ヴェルカの場内でのブリーディング。改めておめでとう御座います。

DAZNで見れるし楽しみが増えますねぇ〜
vvarenも負けじと頑張っていきましょ!
【ハイライト】

試合を振り返ると前半の最初は長崎が押し込む展開、そして前半の最後はピンチもありながらも強固な守備で無失点で終えます。

後半は押し込まれる展開が多くなって少ないチャンスをものにして素早い攻撃が見られました

変化を加えたい長崎が69分に一気に3枚替え

#クレイソン#高橋峻希
#岡野洵#クリスティアーノ
#秋野央樹#五月田星矢

おそらくこっから 
→     エジガルジュニオ

米田隼也    澤田崇   ⚫︎クリスティアーノ

     鍬先祐弥 ⚫︎五月田星矢

⚫︎高橋峻希 ヴァウド  櫛引一紀 増山朝陽

        波多野豪

こうなったことだと思います。凄く攻撃的で、大分戦のインサイドハーフに増山、米田が凄くきいてましたし、あとは、聖や、奥井がコンディション上げて来たら層がかなり厚くなり、    
二列目は、クレイソン、名倉、宮城、米田、澤田、増山、クリスティアーノ、大竹、などなど、凄い…

その直後の米田の先制ゴール。
なぜあそこまでリスクを欠けてボールを奪っていったのかすごすぎます。

そして気持ちのいいスーパー!ゴール!

その後は76分には増山のバックパスミスからジャーメイン良が押し込み同点に、あれは、ミスであれも、勿体無いかと思いますね、
例えば、それがATになら、勝ち点が2消えてたかもしれません、、

そして澤田さんの脳震盪による交代、…
84分のシーン動かなかったので心配でした、

そこから    
#エジガルジュニオ  → #都倉賢
#澤田崇   #瀬畠義成
ギジョーのデビュー戦でした!

         ⚫︎都倉賢

米田隼也    ⚫︎瀬畠義成  クリスティアーノ

      鍬先祐弥 五月田星矢

高橋峻希   ヴァウド 櫛引一紀 増山朝陽

        波多野豪

おそらくこういう形になりましたね

そして90+6
波多野のパスに増山、クリスと繋いで、増山がクロスに、ジャーメインが空振り、最後に米田!!!

もう、素晴らしいすぎました!!!

今年はATの得点や、同点にするところなど苦しい状況でも勝ちきれたりドローに持ち込んだりと凄く多いです、

2017年を見てるようでした、

最高っすね、、、つぅーみー都倉

しっかり、失点は反省してくださいね😄

いやもう、この人だろおおおお!!最高や

この二人ぜったい仲良しだね。笑笑

そしてギジョー!って呼んで応えてくれてありがとうございます笑笑

初のデビュー戦でこの勝利は最高でしたね!笑

久しぶりのカンターレは最高すぎました。。。

これだから現地観戦はやめられないんです!!

一番の勝利は最高の笑顔でした〜
見るだけで元気がでる!!

米田が言ってた
「俺たちは絶対優勝するので最後まで信じて応援してください」と、本気で目指すものがあるから戦えるし、この勝ちは大きいけど、満足しては絶対ならない。

サポーターさんからもらった写真では、ほんと、エジガルのお子さんかわいすぎました、

最後ハイタッチしてもらって、あとは、エジにぎっしり握手してもらいました、、

次のゴール決めてくれると思います🌟

次はAWAY山口戦です。

Twitterでもなげかけてますが、固まってまた応援していこうと思います、年齢問わず大歓迎です。

最近、若い子が増えたり熱くなってきたねとツイートで見かけます。J1ではこれが普通です。

サポーターもJ1レベルにしていきましょう
そのために呼びかけてます。

もっとゴール裏の楽しさや嬉しさを知って欲しいです。いきずらいとかあるかもだけど自分は全然ウェルカムだし、むしろ来てもらった方が楽しいと思います!!!

山口戦は雨の予報ですが、それに負けない応援と雰囲気作りをして行きましょう。

ブーイングもJ1の雰囲気になってきました。
相手キーパーがボールを蹴る際や攻めて来たとき、
煽って、ミスを誘発しましょうその為にブーイングも必要です。

よく浦和とかの応援を見ますが、あれがアジアを獲った応援なんだなぁと思うと、うちらもまだまだだし、ウルトラさんだけじゃ大抵無理な話です。

団体に属していない方々のひとりひとりの意識があーいった雰囲気を作ると思います!?

まだまだ成長段階、チームとサポーターも、

もっとより良くしていく為に

自分達に出来ることは何があるか

次からも頑張っていきましょう!

お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?