見出し画像

11月振り返り ~タビビトノキ~

 11月も今日で終しまい。
今月は忙しくなく、ゆったりとした時間が
流れていった気がしました。
海の仕事は天候やオフシーズンの事情により
月の半分ぐらいは休みだった気がします。
バイトの出勤日数も勤務時間外の自分の時間を
多めに取れるように、徐々に
減少させていきました。
(自宅でのんびりする事が多かったですが、😂)

 今月は夏くんのお誘いもあり、
久しぶりにプライベートでスノーケル。
やはり楽しかったし、初めましての人たちと
いろいろお話しできて最高でした。
 ここ2、3年ハマっている進撃の巨人の
アニメが完結。
とてつもなく感情してしまったのと、
各々のキャラへの愛が止まらなくて
間違いなく過去1番の大好きなアニメです。
(やはり、ハンジとエレン推しです)

そしてなんといっても、
2年半続けた海の仕事の退職。
他のSNSアカウントでも同様に記したのですが、
自分の各所で見える弱さというか
社会人としての行動で至らない点が
毎日のように見える日々で
自分に失望する日々の連続でした。
正直精神的も一生ズタボロでした。
自分が見てきた世界ってほんまに
甘かったんだなと。
でも、そんな時でも絶対自分の事諦めずに
信念だけは貫いてやって来ました。
どんな状態でも今日まで続けてきた
自分にお疲れ様とひとこと言いたいです。
お世話になり過ぎた人たちに
感謝・ありがとうございます
という想いでいっぱいです。
海の仕事を通して出会った方達も沢山います。
中には今でも、変わらず定期的に連絡していて、
「困った時はすぐにいつでも連絡しておいで」
と言ってくれる方や、
家族ぐるみで仲良くしてくれる方。
そんな方達にも感謝の想いでいっぱいです。

毎日上陸していた浜島
もう上陸する事もないのかー。


そして、、、
海の仕事の退職と同時に迫って来るのは
石垣島からの完全撤退。
石垣島で生活出来るのも旅行や諸事情を
考えているとあと1週間と少し。
文字に起こしてみても、本当に短く感じていて、
一瞬一瞬感じれるものは感じて
楽しむ時は楽しんで
満喫して帰りたいなと思っています。
(ソワソワしますが、寂しさは感じないように
してます。😗)

そしてそして、、、
2023年も残り1ヶ月。
ちょっとずつ今年一年を振り返る時期に
来ていると思います。自分は掲げた目標に向けて
100%やって来れたのかもっとできた所も
あったのではないかと
自問自答をする時もあります。
 12月は1年間をもっと細かく
良かった所と反省点を自分の中で理解して
高校生の頃からの夢だった事を叶える為に
じっくり振り返りたいなと思っています。
 2023年をしっかりと締めくくって、
それを2024年の自分のアクションに
活かせるようにあと12月の1ヶ月
自分のペースで全力で
2023年と石垣島生活の完遂を目指して
日々を過ごしていきたいなと思っています。

石垣島を出るまであと3週間。
楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?