見出し画像

友達来島記

1/1〜1/5で
高校の仲良いお友達が遊びに来てくれました。

大学までは3人みんな実家で近かった事もあり、
いつも暇な時には1人の実家に集まって
何をするでもなくぐうたらしたり、ラーメンを食べに行ったりしていました。
現在はみんなバラバラに一人暮らしをしていて、
大阪、兵庫、沖縄と3人がすぐに集まれる状況ではないです。

その中で、2人が大阪、兵庫からわざわざ遠い沖縄まで遊びに来てくれました。会える時間が著しく少なくなった。
そんな中で、せっかく旅行できてくれているのだから、少しでも一緒に遊べる時間を増やしたいと思っていました。
しかしどうしても仕事の都合上、休みを頂く事はできず結局日中は遊ぶ事はできませんでした。
その代わりにそれ以外の可能な時間帯で時間を作って、ご飯に行ったりして過ごせたのでまだ良かったですが、、、

今はどうしようもない事ですが、
いずれは友達や知り合い、家族が遊びに来てくれた時に時間をしっかり作れるような働き方の改革や仕事のやり方、またはそのような環境が作りやすいような方法や仕事にたどり着けたら良いなと思います。

地元に帰った時は集まりやすいから、
その時は予定合わせてもらいます😬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?