見出し画像

2月振り返り

1月の大帰省が終わり2月2日
石垣島に帰ってきました。
天候も例年より晴れの日が多く初夏ぐらいの
スッキリとした日もちらほらありました。
去年は撮ってなかった桜🌸も見れて
春を感じてます。

2月はこれでもかっていうくらい
年男と厄年のご利益があった気がします🙃
居酒屋のバイトも海の仕事も休日の趣味も
今年は石垣島生活を文字通り
全ての力を注いでやり切りたいと思います。
そんな中、2月は空回りもあればすごく良い方に
進んでる事も双方含めていっぱいでした。
 次の言葉は自分が少し空回りしている時に
石垣島で出会った友達が何気なく言った一言。
 
「とりあえず今日だけ頑張ろう、明日だけ頑張ろう、が気づいたら1ヶ月頑張ろうになって気づいたら1年経ってるよ。」

その時の自分にはすごい新鮮にカッコよく
純粋にスッと言葉が入ってきました。

 普通の人はこうと定義している
わけではないですが、休みを極限まで減らして
仕事で繋がれる人達との縁もこれまで以上に
大事にしていけれたらなと思っています。
もちろん今後の将来の貯金の為でもあります😂

 今年も2月が終わり10ヶ月。
去年はひたすらぐうたらで自分のしたい事も
最終的には後回しな感じだったから
今年は一つ一つ確実に
こなしていきたいと思います。
海の仕事に居酒屋のバイトに休日の趣味、
友だちの来島と3月もスーパー忙しい時間が
流れそうです。その一瞬一瞬を大事に感謝して
過ごしていきたいと思います。

年男くんのご利益はもっときてくれて良いけど、
厄年くんは落ち着いてくれて良いからね?😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?