見出し画像

10月振り返り ~翡翠葛~

 10月も今日で終しまい。
今月は割と大忙し。
とは言っても、7,8,9月と比べたら
時間的にも精神的にも余裕を取り戻せて
"next one"
に向けて着実に準備を進めれてる。
 話は巻き戻されますが、10月は
ユーキさんfam、ゆうが、ガッキーカップル、
みほさんあっこさん、ともくんの来島
そして1月末以来の東京旅。
どれも良い日々たち。
ユーキさんfam御一行には2夜連続で
ご飯をご一緒させて貰ったり、旅行中の
軽いカメラマンを任せて頂いてしかもお礼まで。
ゆうがもひたすら時間ある時はご飯に行って
ドライブ回りまくってじゃんけん大会。
(結果は負け越し。笑大阪で雪辱晴らす。笑)
ガッキー達はまさかのキャリーを持って来れず、
空港のコンビニに置いて来る事件。笑
生活必需品を求めてドライブ。笑
2日目の夜は彼女の為に
サプライズHBDケーキのプレゼント🎂
星も楽しみにしてくれてたのに生憎の天気で、、
少しでも旅行を楽しんで欲しくて用意したのを
楽しんでくれて良かった😌
みほさん、あっこさん、ともくんは
good Autumn Fesの為の来島。
当日に限って、昼海の仕事。フェス行けず。
でも、2組とも、バイト先に来てくれて
お話しできた。
ともくんは初日とラスナイ一緒にお酒呑めて
色々野望も聞けて
you make me moveって感じ。

賃貸の解約や退職に際しての準備の数々
大変な事ばかりで頭も追いついてないが、
面倒な事もしっかりやり切って、、いく。

10月27日 ヒルトピアアートスクエアにて
渾身の一枚と一緒に~

そして、迎えた東京旅。
旅の1週間前はどうなる事やらって
感じだったけど、、🙄
無事に東京旅行を迎えれました。笑
26日の最終便で羽田に22時着陸。
すみれちゃんが迎えに来てくれました。
 今回の旅の目的は
今年のビッグイベントの1つだった展覧会。
展覧会についてはまた違うnoteに纏めるつもり
なのでここでは多くは書かないですが、
目標にしてたものがしっかりと実現できた事が
"next one"に繋がる自信と勇気、向上心を
与えてくれました。
自分の想いも載せきれた。
 その他の時間はすみれちゃんとそのお友達の
えりかちゃん、あーぽんちゃん、こうくん、
かずまくん、とーまくんと夜ご飯。
一緒の時間を共有出来るのは嬉しい。
 28日はすみれちゃんが不在で
自分の石垣島生活を語る上で欠かせない
キマさんとの靖国神社参拝と皇居東御苑散策。
終始、楽しくてワールド全開でした。
初めての参拝だったけど、
靖国神社やはり圧巻でした。
しかもその中で、こんなに神様に落ち着いた心で
手を合わせてお参りが出来た。
(森羅万象の平和・平穏を願う1人の人間として
日本人としてこの場所に来れたのが幸せでした。
また、いつかのタイミングで来れたらなと。)
 そして、すみれちゃんと合流。大変そうな新宿
ダウンタウンに迎えに頑張って来てくれた笑
半年前の誕生日プレゼントお揃いの服一緒に
選べて購入、プレゼント。一コマあったけど、
それですら愛おしい刹那の時間。
 その足で、湘南(鵠沼海岸)まで1時間半の
ドライブ後ともくんの働いてるはまさき村到着。
楽しみにしていた海鮮料理。
どれも美味しかったけど、帆立半端なかった。
そんで、ともくんがキラキラしてて
カッコよかった。将来が見えるその雰囲気に。
 お別れ後にはエノカホテルに宿泊。
そのまま翌日空港まで
すみれちゃんが来てくれた。
(ここでも一コマありましたね😏笑)
次に東京来るのは完全に石垣島を撤退した後の
12月下旬。予定もたくさん。なんといっても
クリスマスシーズン楽しみもたくさん。
来たる11月。
遂に海の仕事も、居酒屋のバイトも
残すところあと1ヶ月。
最後の○○っていうのが少しずつ増えている。
カウントダウンの数字も日に日に減るペースが
加速している気がする。
やり切るっていう思いが強いからか
寂しいという感情は未だ少ない。
改めて、あと1ヶ月か。。
感慨深い。
やりきる!

石垣島生活は12月下旬で終了。
あと1ヶ月半。
島を出るまであと50日切った。

やっぱり、寂しい、?🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?