新年の抱負

今日は2023年の目標(自分に課している事)を
おおまかに記録にして
少しずつ着実にこなしていきたいと思っています。

まず一つ目は、「貯金」。
大学の頃からの「日本を離れて生活したい」
という目標に向かって一定数の資金は確保したいです。
これはもうすでに計画は練っていて、それを達成するためにしっかり使いたい所では使う、使わない所では使わないという自分の意志をしっかり持って2023年生きていきます。

二つ目は、「異文化・趣味の知識を深める」。
今の自分の思いの中では外国に移住したいという思いが日に日に増しています。
その中で無知のまま行ってそこで身をもって経験するのも悪いことだとは思っていないです。
ただ、やはり知っていたほうが良い事もあると思います。
この一年仕事に、バイトに、友達との付き合いに、どれも削れない中でしっかりと
「時間は作れる」という事。時間は作れないんじゃない。作っていないという事を自覚して
出来る限り一生懸命に頑張っていきます。

1年後、やり切ったと言えるように
1日1日を無駄にせず、後悔しないように
自分の人生と向き合って生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?