見出し画像

4/9 石垣島トライアスロン

1/15の石垣島マラソンに引き続き、
4/9石垣島トライアスロン。

どんな事も、様々な経験をしても、
色んな良い事悪い事も最初も最後も想う事は
"感謝"の2文字。

まずは、この大会に参加出来ている事に感謝。
元気に参加出来てる自分に感謝。
参加出来る環境を整えてくれている人達に感謝。
参加する事を知って、
少しでも応援してくれた人達に感謝。
言葉にせずとも心で応援してくれた人達に感謝。
これはフルマラソン出場の時にすごい感じた、
沿道で応援してくれた人達に感謝。
とてつもなく力をくれる。
最初に書き出すと、中々本題に入れないから、
最後に纏めよう。

〜トライアスロンの振り返り〜
まず前日に、左足親指深めに切ったり
バイト入っててしかも遅くなったり、
準備も全然してなかったり、
朝起きて家出て自転車で使う手袋忘れたり、
荷物置いて会場うろついてたらサングラス消えてたり、
レースの番号シールアホな貼り方してたり、
レース前からマイペース過ぎて大変だったー。

レース始まってまずswim。1300?人中
46番で1番最初のスタートだったのは良かったものの、スゴいごったがえしてた。笑
あと、ウエットスーツでとんでもなく肩が
とてつもなく疲弊。予想より遅いタイムで来てしまったなーって感じ。
 次はbike。これが思ってたより
しんどくなくて、スイスイ行けた。
平坦な道は割と抜かされていったけど、
上りでめちゃくちゃ速そうな人達を
ドンドン抜かせて行けたから自信ついて、
終始楽しかった。
強いて言うと、最後の5キロくらいの
あのフサキ方面からの上りが心折れかけた。笑
 最後はrun。
これがまたまたbikeの疲労と乳酸の蓄積で
最初の2キロくらい走った感じ気持ち悪かった。
途中、徐々に慣れて来たけど、
そこまでペースが上がらず。
最後の方はまさかのコース余分に約1キロ多めに
走ってしまう始末。笑
最後のゴールテープ切る時には、
足がフラフラだったなー。

記録は2h56min08sec!!
感想は正直なところ総じて楽しかった‼︎

ちょっと休憩して携帯確認すると、
親がずっと公式のサイト張ってて自分の事
確認してた。笑
生中継みたいなのあることも知らず、
気持ち悪と思ったけど、
どこまでも自分のやる事に応援してくれる
最強の味方。心強いなーって。

感謝って無限大。
そこにしすぎもしすぎじゃないも無いと思う。
そこに感謝の気持ちがあるなら。
自分の為に、他者の為に、
大小関わらず思う事が大切だと思う。

毎回書くようやけど、
今自分が送れてる人生、歩んで来た人生、
これから歩んでいくだろう人生
どんな事でも自分自身でしか経験できない人生を
"感謝"して過ごして生きて行くことによって
自分の人生が豊かになると考えている。
そして、その行動・思考が
誰かの為になれれば幸せだしそれが回り回って
また自分に返ってきた時、
もっと幸せだなって感じる。

これからも自分のモットーを大事に、
感謝と寛容の心を忘れずに、
人生を全うしていきたいです。
そんな自分に1位を。
よくやってるよお前。

最後まで読んでくれた人ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?