見出し画像

7月振り返り

7月終了しました🙃
今月もたくさんの出会いがありました。
一息つくまもなく去っていった気がします😮‍💨(笑)

皆さんも大変忙しく、そして
何よりも例年より猛暑の日が
多く感じられたのではないでしょうか。
石垣島においても、気温は
それほど高くはなっていませんが
日差しが強い日が続き紫外線の強さを
改めて痛感しました。
幼少期から活発だったので基本外で遊ぶタイプで
高校大学時代も外で行う部活だったり
スポーツをよくしていたもので
肌はよく焼けていると思っていましたが、
石垣島に住み始めて毎年夏が来ると
それ以上に焼けてしまう自分が居て
まだまだだなと思うばかりです。(笑)

早速7月の振り返りなのですが、highlightは
やはり飲食店のバイトの件だと思っています。
営業日は月曜が定休日のそれ以外なので、
週6日で月で換算すると26日間なのですが、
自分が出勤した日数が23日間という事です。(笑)
さすがにこれはhighlightだろうなと。(笑)
勤務しなかった3日分は前々から決まっていた
お友達とのご飯だったり約束だったしたので、
1日どころか半日ゆっくりする日でさえ
なかったと思います。
とてつもなくハードでした。(笑)

それにバイトと同時進行で行っていた
自分のオリジナルブランド
“pursent☮️” の制作。
いくらかの知人に協力してもらい
7月中に完成を迎えて、
9月に公にする予定だったのが
勢いで8月1日に公示を予定出来るまで
スムーズに進みました。
合間を縫って協力していただいた知人と
ステッカーの印刷をして頂いた
石垣島の会社様にも感謝の言葉しかありません。
8月1日の公示とそれによる
自分の周りやその周りの人たちの反応が
どうなのかが不安で仕方ないですが、
自分の想いを詰め込んで作り上げたこの
“pursent☮️”
公にするのが楽しみです。

少し話が脱線してしまいましたが、
海の仕事とバイトの両立をきちんとこなせた
自分に拍手を。👏👏
そして、日々自分の周りにいて
支えてくれる人達に改めて感謝を。🙇‍♂️🙇‍♂️
本当に有り難い事だなと日々痛感しています。
 あとは7月後半に絶妙なタイミングと勢力で
来てくれた台風5号と6号。
(6号は8月も継続しそうですが)
この2個の台風が来なければ
体力だけには自信があるのですが、
そんな自分でも疲労困憊・満身創痍で
倒れてしまっていたと思います😅
(頑張った分少し神様が味方してくれたのかな😌)

あとは休みの日に
人生初のもみほぐしマッサージに行きました。
フルマラソンとトライアスロンに加え、
海の仕事とバイトもありかなり足が
浮腫んでいたので試しに
マッサージをして貰いに行くと、
施術後はビフォーアフターで
驚くほど楽に軽くなっていました。
見た目でも一目瞭然で、細くなっていて
定期的に体のケアはしてあげないとなと。(笑)
少し、自分の中での固定概念が
覆された感覚が嬉しかったです。

終わりにはなりますが、
来る8月はno alcohol,no juice
という目標を持ちつつ、
継続しているトレーニングも怠らず、
健康に気を遣いつつ、
8月もたくさん体を動かせていけたらなと
考えています。
年末にかけてイベントが個人的にも
沢山あって出費がかさみますので
その分前々からバイトをして
お金を貯めておこうと思います😌
 石垣島生活も残り4ヶ月とちょっと。
突っ走っていこうな👊

p.s.
8月末にもまたみなさんに報告したい事が
ありますので楽しみにしておいてください😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?