見出し画像

いよいよ今週末から個展だよ

8月28日月曜日。どうもこんにちは。一昨日地域の方から電話がかかってきて「とりあえずHarutoくんと市長の対談をするから10月○日は空けておいて」と言われた23歳Harutoです。
#とりあえずの前説明してください
#何話すんですか

という感じで謎なお仕事もしながら作品展の準備を始めています。
今週は小学校のWSが入っていたり、9月以降の小学校とのプロジェクトで「祭りでステージに立つ!」というものがあり、会議続きなこともあったりとなかなかハードな1週間になりそうです。
それに加えていよいよ今週末から”art of dance” の作品展が開催されます。

準備期間は1年と3ヶ月。実際イベントを実行した回数は5回ですからかなりとんとん拍子にことが進んでいるように見えますが、僕からすると「一年かかったかー」とも思っています。

あまりにも新しいジャンルすぎて、たくさんのファンを失った気もしますが、そこからできたファンの方も多くて、今の僕があります。

この”art of dance”は「美術館で開催する」を目標に進んでいますが、長崎の次は福岡でも東京でもなく「世界」です。

少しずつ上がることは考えていなくて、東京でやりたいとも考えていません。世界に行きましょう。
#それぐらいの応援シロがあった方がわかりやすくていいよね

今後のパフォーマンスの開催については、
11月〜12月にしようかなと考えています。しかし、この開催については「」コミュニティ限定のイベントになると思っていて、一般チケットは販売して5席ほどだと思っています。
#一般席は用意しない方向で進んでいます

8月19日、20日イベントをして学んだことは「絵を描くを中心じゃなくてもいい」だということで、絵を描くイベントがあっても新しいジャンルがあってもいいと思っています。

今一番やりたいのが「the time」というサブタイトルのイベントです。全員で60分の時間を目の前で共有しながら時間の流れを感じるパフォーマンスです。

アイデアはたくさんありますが、
開催しすぎるのも良くないので、少しずつ行おうと思います。

とりあえずは目の前の個展と記念イベントに集中したいと思います。

個展に来られる際は一言ご連絡ください!
ではでは会場でお待ちしております。

Haruto Kataoka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?