見出し画像

22歳が考える時間の価値 - 22歳ダンサー、映像クリエイター / 長崎

11月26日土曜日、どうもこんにちは
今日椅子机から1歩も動いていない(コーヒー注いだぐらい)22歳Harutoです。
#机に全てがある

連日デスクワークが続き、
全身バキバキなんですが、これを書き終えたらご飯食べようと思います。
#今22時半
#何も食べてない

というわけで今日は

【人生を数値化しろ】

というテーマでお話しします。
全員に共通する「時間」の話です。


"art of dance"「」- the making -

昔ふと自分の人生の時間を数値化したことがあります。

仮に僕が80歳まで生きるとして
#がんばれ

365日×80歳=28,000日。

2万8千日しかありません。
80歳と考えると長生きに感じますが、28,000日しかないんです。

では僕は今何日過ごしたかというと
365日×22歳=8,030日。

8,030日間もこの世界で過ごした計算になります。

僕はこの数字を見た時、

「8,030日も生きているのに何やってんだ」

となりました。

もうかなり時間が過ぎている。
びっくりです。

では一日何に時間を使っているのか。

________________________________________


クリスマス仕様のギフトいただきました!嬉

普通日本人は(肌間ですが)
1日6時間睡眠をとり、8時間働き、
移動に1時間、生活にかかる時間が2〜3時間ほど。残りの〜7時間ほどはフリーな時間です。

では、皆さん
〜7時間、何に時間を使っていますか?

ほとんどの方が「娯楽」に時間を使うでしょう。何も悪いことではありません。

しかし、
その7時間を有効的に使えれば、

人生はより良く、
劇的に変化すると思いませんか?

皆さんが20歳以上なのであれば、
もう既に7,300日は経過している。

今の人生の価値ある結果を見て、
「何やってんだ」となりませんか。

でも、これからの生き方次第で
まだ間に合う気もします。

________________________________________


三原庭園

これに気づいたのが19歳の時。
まだ何者でもない僕は「どうにかしなきゃ」と
必死になりました。

必死になった結果、
今の自分が生まれました。

でも、「こんなのではだめだ。」
と日に日に思います。

僕は毎日4〜5時間睡眠をとり、
毎日生活にかかる時間(ご飯やお風呂など)に2時間ほど。

残りの時間を全て「クリエイション」に時間を使っています。約16時間ほど。

働いた分だけお金になるような仕事ではないので、「価値」という結果を生み出して初めて対価をいただける仕事です。

変な話、
10分で結果を出して何万円をもらえるような仕事です。考え事で終わる日もある。

事務作業(行えば必ず結果が出て対価をいただける仕事)に憧れる瞬間もあります。

だからたまにそういう仕事もするし、
それがストレス発散にもなる。

だけど、
「やっぱクリエイティブが好き」

そこは外せません。

話を戻します。

________________________________________


そういえば当たった

人は一日6時間寝る。
すると人生の1/4寝ている計算になる。
時間はありません。

もし今の生き方に満足できないのであれば
今すぐ何かをアクションする必要がある。

考えごとで終わるのはよくありません。
考え事とアクションはセットです。

今この瞬間を生きることに集中しましょう。

長崎も寒い季節となりました。
風邪をひかないように、ゆっくり活動していきましょう。応援しています。

本日は以上です。

Instagram : @harutokataokahttps://instagram.com/harutokataoka?igshid=YmMyMTA2M2Y=

YouTube : Haruto Kataoka
https://youtube.com/channel/UCHbDSl7GIlzh9pIaEy50TMg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?