見出し画像

【時間の価値観によって変わる人間関係】 - 22歳ダンサー男の雑談

1月7日土曜日、どうもこんにちは。
大変お世話になっている1月1日お誕生日ことカメラマンBettyさんから1日夜に電話がかかってきたので「あけまぁいや、お誕生日おめでとうございます!」と言ったところ、「生で聴きたいなって思って今家の下にいるんだけど…❤︎」とラブコールが届き、20秒後に家を出ると、Bettyさんと@yuki_ngskさんこと、Saiさんが家の前で待ち伏せしていて新年早々ドッキリをかけられた22歳Harutoです。
#家バレしている22歳
#ドッキリだったらしい
#でもごめんなさい
#だまされてはいない
#もう一回言います
#騙されてはいない

_
何か、お話を聞くと、

「大村湾一周して、Harutoくんち行くかー!ってなって来たわー!」

とおっしゃっていました。
#なんか色々と情報が抜けてませんか
#僕んち観光スポットみたいになってませんか

でもまあ僕もやる気満々で出てきまして、

「どこ行くんすか」と話したところ、

「あの有名な坂道」とおっしゃったので、

「とりあえずついて行くので待っててください」
と無理やりついていきました。
#いやまあ行くでしょ

ついでに、近所に住んでる@fn_sngphotographyこと「しんちゃん」をラチし、4人でバンドチームみたいな記念写真を撮って解散しました。
#有川もドッキリで呼び出した
#巻き込まれた人

そのときの写真

詳しい詳細は僕のYouTubeチャンネルに後日
「Harutoの年末年始」みたいな動画を載せますので、よかったらご覧くださいー。

YouTubeチャンネルはこちら
https://youtube.com/@harutokataoka4161

_

前置きが長くなりましたが、皆さん

あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。

というわけで今日は【時間の価値観によって変わる人間関係】というテーマでお話ししたいと思います。

本題に入る前にお知らせです!

________________________________________

単独イベント「」の映像も初公開!

僕のYouTubeチャンネル、「Haruto Kataoka」
にて、去年一年を1分の映像にまとめた
"My Year 2022" を公開しています!
#思い出がたくさん

去年一年で
たくさんの出会いや別れがありました。

そんな一年をまとめた映像です!
是非ご覧ください!
[下記リンクよりご覧になれます]
https://youtu.be/fcxYQ5xSc6Q

それでは本題です!
#どぞぉ

________________________________________

単独イベント "art of dance" 「」- the making - 

【仕事にピリオドなんてない】

2日ほど前、

キングコング西野さんの「ボイシー」を聴いていたのですが、そのボイシーのOPトークめちゃくちゃ共感したんですね。

西野さんのボイシーはこちら
https://r.voicy.jp/gJmZ8nN2VBP

_

内容を僕に置き換えてお話しすると、

「あけましておめでとう」や

「誕生日おめでとう」

などの挨拶の後、

「またご飯行きましょうね!」

と付ける件について。

多くの方がこの返答に

「是非!」と返すが、

あれは挨拶の付録みたいなもので、

正直そこまで行く気はない。

と思う。ですが、

それに対して食い気味に

「いつがお休みですか?」

と聞かれても、

(いや、休みなんかないよ。家で仕事しないといけない時間を削ってあなたに会うことになるわけだから)

と思ってしまう。

つまり、

会う価値のある優先順位が高い人には会うし、

会っても成長の利点がない人には会う頻度が落ちる。

僕の場合、
ダンスやカメラの仕事をしていますが、

それらは
クリエイションやエンタメの世界ですから、

1つの仕事が片付いても
やるべきことが終わるわけではありません。

やらないといけないことは山ほどある。

僕らには仕事にピリオド(終わり)なんてありません。

時間が許す限りは制作をするし、
労働基準などもありません。

そうなると、
仕事が終わる方々(時間制限ある仕事をされている方)とは

時間の価値観が合わなくなる。

よって次第に友達にも会わなくなります。

逆に、

同じように時間がない人(労働時間が決まっていない方)同士はお互いに時間の価値が分かち合えるわけですから時間を削って会うようになる。

我々は同職とかより、
時間に対する価値観で人間関係が作られるのかもしれない

________________________________________


今年は大吉だった!

【恋愛ではどうだろうか?】

これは仕事に限らずいろんな物事で置き換えられる価値観だと思います。

たとえば『恋愛』。

学生の頃は皆同じような時間を過ごしますから
大差はないでしょうが、

大人になると走る道が変わります。
#それぞれの道だからねぇ

働く曜日と時間がしっかり決まってる方々は
(土日休みなど)は、

休みは休みなので、時間ができ、

「毎週会いたい」

と思う方が多いでしょうし、

働く時間が決まっていない方や、
自分が何かやりたい目標がある方は、

手を止めない限り、

休みはないわけですから

「月1,2回会えれば良い」
と思う方が多いと思います。
#僕は後者

好きになる時点で時間の価値を確認することは
なかなかないでしょうが、

長く付き合う上では確認しておかないといけないぐらい、

恋愛において時間の価値観は大事なのかもしれません。

_

結びに。
これをお読みになって僕を誘う方ってなかなかいないと思うのですが、

誘われたら誘われたで行くタイプの人ではあります。

Harutoを誘う際は、
当日オファーが一番良いでしょう。

結構一番来ます。

あとは、呑みには基本行かないので、
呑みたい際は地元まで来てください。

地元で呑みましょう。

今日はこの辺で。

では今週もお疲れ様でした。
________________________________________

instagram : @harutokataoka
https://instagram.com/harutokataoka?igshid=YmMyMTA2M2Y=

YouTube : Haruto Kataoka
https://youtube.com/@harutokataoka4161


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?