見出し画像

弾丸じゃない旅行in新潟2日目-1

さて1日目の寝るまでで3記事も書いてしまった。いつ終わるだろこれ…笑

まぁだらだらでお付き合いいただければ。

画像2

 新潟2日目の朝。それは泊めてくれた友達への懺悔からスタート

画像1

300段の階段上り下りや横浜からの移動で疲れてぐっすり…と思いきや。布団入って携帯をいじりさて寝ようか、という時にふと部屋の電気を見たら和室によくある紐がない。

ああ、リモコンか、うちと同じやつだなーっと思いそれなら壁にスイッチがあるだろう、と見ると控えめなスイッチ発見。

あったあった、とぱちっと押すと部屋の電気が消えずに
すぐ脇にあった床の間の電気がついた。パッ!

消そうと思ったのに明かり増えたよねー。

あれ??違うそうじゃない。

そこから部屋の中をくまなく探す。が他にスイッチが見つからない。もうみんな寝たあとだし、友達起こすわけにいかないしなぁっとふと見ると壁にリモコンが2個かかってるのを発見。

これだ!と一つ出して電気へ向けて押してみる。うんともすんとも反応しない。あれ違う?そっかじゃあもう一個の方…と取り出すとエアコンのリモコン。あきらかに違うなこれも。

あれ?そしたらこの部屋の電気はどうやって消すんだ??

この時点で午前2時。

電気がこうこうと付けっ放しなのに罪悪感を覚えつつ、開き直って布団に入る。少し寝て4時に起きた。短い時間だけど深く寝たらしい。すっきりと目覚めて「うーーん、やっぱりなんとか電気消さないと…スイッチスイッチ…」とひたすら壁を睨みながら再びうろうろする。

ないじゃーん!どこー?スイッチどこーーー!
ふぅ…とりあえず座って…はっ!

横のテーブルの上に輝くスイッチ。

「常灯」「消灯」言葉忘れたけど微調整のボタンが見える。

いや光ってはいないけど私の目には眩しく視界に「急に」入ってきたスイッチ。

ここにいたのねええええ…。゚(゚´Д`゚)゚。

ようやく見つけたリモコンに我ながらあほかと愕然としつつ喜ぶ。

画像3

⬆︎喜びの気持ちを作ってもらったアイコンで表現。

で、上のツイートになる。この後無事電気を決して再度お布団へ。ふかふか気持ちよく二度寝に入ります。

電気朝方までつけっぱなしでごめんなさい。ほんとごめんなさい。


あぁ、電気消すまでで1記事書いちゃった。

だらだらもいいトコの閑話休題と思ってくださいませ。


えっと新潟続編、次からまた走り出します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?