見出し画像

『一番くじ ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』に挑んだ結果

◆ティアキンキャンペーン開始

今週5月12日(金)は『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売!

あいにく積みゲーが多い為、ぼくは発売日からハイラルの地へ赴く予定ではないのだが、(まだ全クリしていないけど)ブレワイはめちゃくちゃ楽しかったし、いつかティアキンもプレイする予定だ。とはいえ、他の人がプレイしているのを見ていて楽しそうだな~いいな~と衝動買いしちゃうかもしれない。

そしてローソンにて本日よりキャンペーン開始!

早朝から早速色々買ってきた。ケモノ肉カレーパン美味しかった。ちょっとお値段が張るのだが、これはリピートしたいな。ソードピック&グミは明日別記事にて紹介予定だ。(⇒記事書きました
なおクリアファイルは特に描き下ろしはないし、全6種類、お菓子18個購入はちょっときびしいので今回スルー。その代わり、サントリー天然水にマルチクロス(全3種)がついてくるので、そちちはコンプしやすいし、お求めやすい(税込139円)し、日常品として使えるのでゲッツしない理由が特に見つからなかった。

そして一番くじも開始!

一番くじは去年ホロライブのやつを初めて挑戦して、3回分引いたらタペストリーが当たった。まあ、単にまぐれなのかもしれないが、やはり大物が当たったら当たったらで素直に嬉しいし愛着も湧いてくるものだ。
今回のゼルダのヤツも色々欲しいものがあるので挑戦しようかなと検討していた。但し1回750円。………うん、高いな!

ちなみにゼルダの一番くじは過去2回、ハイラルライフスタイルというタイトルで2017,18年に販売されたそうだ。
例によって終了後に知ったのだが、ううむ結構気になる商品があるなあ。その中でもどう見てもムドオン喰らいそうなマモノカレーが怖いもの見たさあるんだよな…ていうかよく企画会議通ったなこれ。
因みに一番くじは再販が稀によくあるそうなので、もしかしたらこれも…の可能性があるかもしれない。

◆一番くじラインナップ

目玉はやはりA賞のマスターソードライト!
もう造形からしてカッコイイ!インテリアとして十分映えそう!

まあ、絶対当たるとは思わないので、当たったらラッキーの精神だな。
他に欲しいものを挙げるなら、E賞のステーショナリーコレクションのコログメモ帳、H賞のコログのラバーチャームだろうか。そりゃあ、コログはかわいいからなあ。当選確率は高めなので、満面の笑みで「ウワッ!当たっタァ!」と驚ける。

とはいえ、1回750円はやはり高い。
一番くじって、売れ残ったものはバラ売りとして叩き売り出されるケースが稀によくあるんだよな。ゼルダは人気タイトルなので必ずしもそうなるとは限らないが…あとまあ、狙い目のものが欲しいなら後々駿河屋辺りで買えばいいのだが。それはそれで面倒だしなあ。
でも、くじを引く楽しさとワクワク感はかけがえのないものだと思うんだよな。

まあいいや、4月はがんばってたくさんおカネ貰えたし、ご褒美としていっちょやってみっか!
しゃあっ!5回!











ゲッツできるんかい。

◆戦利品

当たってしまった…
マスターソード当たってしまった…ガノン撃破RTAはじまっちゃう…
リンク…目を覚まして…

今年のGWは特に思い出は作らなかったし、ホロライブの一番くじVol.2を引こうとしたらどこのお店も全滅だったし、最近あまり良いことがなかったのだが、思わぬところで運を使い切ってしまった気分。
勿論超嬉しいですけどね!!まさか当たるとは思わなかったですからね!!今は壮大に喜んではしゃぐぞウェ~~~~~~~~~~~~~~イ!

箱裏面。単4電池2本使用、それとネジで締め付ける仕様なのでプラスドライバーが必要となる。

開封。一番くじの箱はそこまで頑丈ではないので、そこに気遣う人は注意だ。いちおう箱が透明の手提げ袋に入れた状態で店員さんから渡される。徒歩でローソンへ行く人はおうちに帰るまでリンク…リンク…の幻聴が聴こえたかもしれない。
あと早朝は客がぼくしかいなくて本当に助かった。後ろに並んでいるお客さんを待たせるのもアレだが、変にZ注目されるのはヤだからな。

でんせつの剣
マスターソードを手に入れた!

や~~~~~~~~~もう、造形かなりいいじゃないですかこれ?マジで良いものを手にしてしまった気分。今のぼくなら余裕でヒノカミ神楽打てるわ。

但し裏面は如何にもなおもちゃっぽくなっている。
ネジは多いし、電池を入れる部分やスイッチがあるし、機械的ではあるがそこは目を瞑ってやろう。正直そこまで高級品ではない。プラスチック製だから軽いし、本当におもちゃみたいだ。台座もシンプルなものだし。とはいえ、ブンブン振り回すのは流石に危険なのでやめよう。
「アイツ蛮族だぞ!厄災リンクだぞ!」と言われかねない危険性を秘めているからな。

そして肝心の発光ギミックだが、

ライトオン!
といってもこれだけだとあまり感動しないので、

押し入れの中で光らせてきた。
早朝なのでどこか暗い空間はないものか探してみてここしかなかったのだが、まあこれはこれでいいんじゃないでしょうか。

マスターソードライト、コログのラバーチャーム2点、コログメモ帳、メタルチャーム(ハートの器)。
総じて大大大満足の結果だった。欲しいものすべてゲッツできたとか、我ながらかなりの豪運すぎるだろ。こういう結果はもう二度とないかもしれない。けれども前回のホロライブといい今回のティアキンといい、調子に乗ってまた次引きたくなる病にかかってしまった。

そういうわけで一番くじ、楽し~~~~~~~~~!
早いもの勝ちなので、狙いの商品がまだ残っていたら是非引き当ててやろう。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?