見出し画像

『ゆるキャン△ SEASON3』第5話「焚き火と牛まつり」感想 もちもちなでしこちゃんもニャッキ綾ちゃんもラストのリンちゃんもかわいくて最高のキャンプ回!


◆これまでの感想

◆なでしこパート

開幕、ひとりキャンプの準備を整えるなでしこちゃんから始まる。

リンちゃんから武器(ナタ、買っちったメタル賽銭箱もとい焚火グリル)を譲渡されるとはアツゥイ!流石リンちゃん彼氏だわ。もう完璧に信頼されているななでしこちゃん。

なんか先週からなでしこちゃんの「むりだ」がめちゃくちゃジワっているんですがほんとなんでなんでしょう。いつもプププランドを駆け巡るカービィみたいにアクティブなこの子が冷静な判断を取っているから?

どうしてもこれを思い出してしまったクチです。いや周りに人はいないとはいえ危ないからね!?

ここもちょっと見ていてヒヤヒヤだったシーン。木が固いので、変に事故ったらまずいよねと。そのための安全靴なんだろうな。

い つ も の
アツゥイ!

◆かんたん甘酒クッキー

ここでみんなが来るまでに甘酒クッキーのコーナーがはじまった。なでしこキッチンかな。

思ったよりも早くメシテロ案件が来てしまった。もうクッキー感すげえや。メロンパンのクッキー部分に似ていると言われると解像度増しててわかりみあるな。…アカン、メロンパンもカリカリモフモフしたくなってきた。

もうこの顔!!これですよ!!たまらなくかわいすぎるんやよ!!

なでしこすげー、なですご

それはそうとここのなでしこちゃんが妙にかわいくて美少女でキュンとなったのはそう、私です。

綾ちゃんとのおわかれエピ回想。もうかわいいしか画面上に情報がないんですがそれは!なんだよこの見ているこっちももちもちしたくなる顔は!

◆合流&設営

綾ちゃんそりゃバテるよね…3,4,今週5話、次回もつづくっぽいし、かなりお疲れだもんな。3話の時点で一日充実した感ぱねえもんな。本当に、本当にお疲れ様すぎるぜ…!美味しいものをたらふく食べてぐっすり寝てほしくなれる。

キャンプ道具って中古のものもあるんですね。まあそのうち使わなくなってセカストやハードオフで買取してもらったケースが思いつくな。

通気性、軽量、雨に強い。こうまとめるとしっかりバランスが整った三大神器みがあるな。

綾ちゃんはかわいいの役目は果たしていましたよ!!そのための右手!!

◆調理開始

さてさて~こいつだぁ

まずは低温加熱で沸騰しない程度で湯煎。いきなり温めちゃお肉が固くなってアカンやつらしい。なでしこちゃんも言っていたが匙加減は失敗も経てやる必要があるでしょうなあ。こう見えて料理スキルめちゃ高いななでしこちゃん。

シェラフ虫クッソジワるからやめろ!!ニャッキみたいで面白すぎるからやめろ!!他二人のポカーンとした顔がレアポケモンとエンカしたみたいだったよ!

ビーフシチューのパッケージってもうこの時点で食欲誘われるからデザインが秀逸なのだろうなあ。maji

先程弱火で温めたハンバーグの肉汁はこうやって逃がしておく。なんだか裏技じみてるなこれ。

懐かしき去年の冬キャン。この後グリルがバイオハザードで見かけそうなベタベタ具合になったのはヒエッ…と声が出てしまった。とても他人事になれない惨劇…!

漫画肉みたいだ!ルフィが食ってたやつだ!いやあれよりは小さいですけどね、アメリカンドッグが一回り大きくなった感じですけどね!

◆畑薙ダムビーフシチューオムハンバーグライス

畑薙ダムビーフシチューオムハンバーグライス。
なんだかサガシリーズの連携みたいなクソ長ネーミング&よくばりセット。だがこれくらい欲張るのは大正義なんだと言わんばかりにもう見た目からして美味しい。絶対美味しい。そしてビーフシチューでもダムカレーは作れるという更なる拡張性をわれわれに提供してくれた。ほんと料理とは無限大だな。

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉あんぱん

リンちゃんの世界観すげえな!!
禁断の肉"n度打ち"で提供目みたいになっていたのも面白かったが、とにかく肉を推しまくることでどれだけ絶品の料理なのかをわれわれにわからせる説得力が凄まじかったよ!
もう見た目で絶対美味しいと確信したのだが、味は期待以上のものだったのが「ですよねー」と同意しつつ、「そ…そんなにおいしいのん!?」とぶったまげていた。うーっ 食わせろ

リンちゃん超絶賛!!超興奮!!超エキサイティン!
こんなにめっちゃテンションしてるリンちゃんは初めて見ましたよ!これまでもクールなキャラを崩していた場面はあったけど、過去最高にすごすぎないか!?

みんなかわいくてこっちもいやされる~~~~~~~~~~~~~~!!

ダムカレーギミックはこちらにも搭載。

余った肉汁はオイルランプにもなるそうだ。案の定肉の香りがするようだが、まあ別腹を満たすのにも良いのではないだろうか。

◆就寝、そして…

綾ちゃんの寝顔かわいい。ここで優しく声をかけてやるなでしこちゃんがいつもより大人っぽい印象を受けた気がした。

いやー今週も体感5分アニメーションでしたねー。と思ったらまだCパートがあったうれしみ。お菓子全部食べ切ったと思ったら1,2個まだ残っていたみたいだ。

うああああああああああああああああああああリンちゃんの寝顔可愛いいイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111

もう最後他二人みたいにほほえま状態になっていましたよ!!
毎週最高だけど今週は特に最高だなあ、ねんがんのキャンプ回だからなあ。と思いにふけていたら、ラストでまさかのこのリンちゃん…!!かわいすぎて最高なんですけど…!!
もうこういうのはなかなかお目にかかれないですからね!次になるのは4期以降になるでしょうからね!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?