見出し画像

新しいPCキーボードが欲しい!

◆ノートPCの使用用途

ノートPC『HP ENVY x360 13-bf』を購入して早3ヶ月が経過した。
特に普段通りテキスト打ったりネットサーフィンに使っているのであまり思うことはない。いやあるだろ、ていうか買い替えたのはこの高性能PCでボイロ動画作るんダルルォという当初の目的をうっかり忘れていたのだが、まあそのうちやる。
こういうのが一生信用できない人間の鑑にして屑である。

そんなことよりも、現在は基本的にテントモードでデスクトップPCのように使っている。
USB経由でキーボードとマウスを接続。Bluetoothじゃない辺り、なんだか10年代で止まったみたいだとか言わないで欲しい。というか、現在も主流だと思うから。キーボードは電池使わなくて済むから。
何故そんな仕様で使っているのかというと、やはりノートPC本体のキーボードをヘタらせたくないからである。具体的に言うと、盤面がツルツルになるのを避けたいからである。

実際、以前まで使っていたタブレットPC付属のキーボードが数ヶ月でそうなってしまった。キーボード自体は壊れたわけじゃないから全然フツーに使えるのだが、ぼくは物を大事にしている人間なのであんまり消耗したくないなあ…という精神がどうしても働いてしまっているのだ。PCは使い古して数年に一度は買い替えるべきだと理解しているにもだ。なお今回のPCは2028年まで使う予定。アバウトだな。長生きしろよ。

◆キーボード

そんな現在使っているキーボードは、もう8年くらい前だったか、秋葉原で1000円くらいで叩き売られていたものを買った。現在はサ終したモンハンフロンティアの何かのプロダクトコードがついてきた記憶がある。パッケージは既に廃棄済なのでどんなものだったか忘れてしまったのだが、ロジクールのロゴがついているし、形状からして明らかにコレだ。

このキーボードは今でも現役で使えているのだが…まあ、8年くらいとなると相当ヘタれているし、定期的に清掃しているもののクッソ汚くて画像を貼り付けたくない有様になっているので、そろそろ替えのキーボードが欲しくなった。まあ、また安価で買えるものでいいだろう。
でも秘かにゲーミングキーボードにも憧れているんだよな…

で、偶然こんなものを見つけた。

オパアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアオ!?!?

◆釣られた奴

「アズールレーンはエロいと?」「何を今更!」というご立派な大陸的思考を持つYoStarのアズレンと、ふもコレ…?なんだこれ?聞いたことないな?ブランケットのメーカー??
と思ったらPCグッズ関係のメーカーらしい。

察しの通りまたしてもおっぱいに釣られたわけだが、ぼくは元々ボルチモアとブレマートンはふたりとも好きだし、特にブレマートンは今年抱き枕カバー買ったし、フィギュアは予約し損ねて後悔しているし、つまるところそれくらい好き。

とりあえずこのイラストが使われたタペストリーでもあるんだろう、それだけは買おうかなと調べてみたところ、

欲しいけど高いな…あとおっぱいに負けず劣らずでけえな…

タペストリーはなかった。代わりにこの二つ。
マウスパッド(900×400×3mm)はそこまでPCデスクが広くないので使いたくても使えないし、全身イラストではない。断腸の想いであきらめよう。

一方全身イラストであるブランケットは…9,980円高いなあ…
A0サイズ(約120cm x 84cm)なので従来のタペストリーもそれくらいお値段が張っても別におかしくはないのだが、B2サイズ(515×728mm)でも十分なような気がするんだよな。いちおう壁掛けにも適しているそうだ。

◆特典に釣られた奴

ああ…欲しいなこれ…
どうしても喉から手が出るほどではないけど欲しいな…

対象商品n円以上お買い上げでもらえると思ったらそうではなく、キーボード1台につき1枚ランダム付与とのこと。う~ん…ランダムはちょっとなあ。どちらか片方狙いのものがあって、それが1/2の確率というのはギャンブルすぎる。

なおキーボードは今回2種類あるのだが、どちらとも購入しても色紙が被る可能性もアリとのこと。恐らく、外装が中身が見えない仕様なのだろう。アニメ映画でよくランダム配布されているミニ色紙がまさにそんな仕様だ。

で、その肝心のキーボードは、まあ3000円くらいなんだろうなあ。

28,980円にーはちきゅーはちぜろォ!?
ぜろォ!!?
ぜEROォオ!!!!?

一桁無駄に多くない?
無理無理!いくらなんでも流石にキーボードに3万も出せないよ!
つーかぼくはカネがねえんだよ!FF16やりたいけどプレステ5買えねえんだよ!今夜も一本満足バーなんだよ!はいもう解散!

ていうかこれ、テンキー付いていないのか。
まあうちの新ノートPC、何故かテンキー受け付けない仕様になっているんだよな。地味に不便だけど、まあいいかの精神になっている。

とりあえず軽く下見だけしておくかとページをスクロールすると、

え!?
これバックライトついてるの!?

ウラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111

オッパアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111111111111111111111111111

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?