見出し画像

【アズールレーン】大黒湯コラボ2023を満喫!


◆大黒湯コラボ第2弾

『アズールレーン』(アズレン)と大黒湯のコラボが11月25日(土)から12月25日(月)まで開催されていた。されていた、というのは記事をアップするのが遅れてしまった…
まあ行ったのは12月22日(金)ともう終了直前なのだが。エロゲ発売日なので秋葉原でノベルティを回収したついでに寄ってきたわけだ。

今更になってなのは、元々そこまで行く気にはなっていなかった。あと途中で完売になった商品もあったので軽くモチベを失っていたのだが、最近になって一部再入荷されていたのもある。そして、

この記事と、

マフィア梶田の動画を見て「居心地良さそ~」と感化されたのが理由である。
特にこの動画は特別に開店前の銭湯の全貌(男湯・女湯)・ペンキ絵がどんなふうになっているのか紹介されているので、既に行ったよという方も必見である。

なお今回第2弾というわけで、第1弾はちょうど昨年の今頃に開催されていた。行けばよかったと後悔している。つまるところ、大黒湯に訪れるのは今回が初めてだ。

◆アクセス

場所は錦糸町の北部に位置する。

スカイツリーが見える銭湯と呼ばれているだけあって、そこを目印として四ツ目通りを北へ。徒歩で約15分とそれなりだが、軽い運動にはなるだろう。

ここを左折してすぐ一つ目の右手の道路が、

ここを真っすぐ進むと…

はい到着。

これがマフィア梶田が言ってた、おっぱいのれん…!!
屋外にこれをよく掲示できたなあと思うも、「現在コラボ中ですよ~」とひと目で分かるのは強みだろう。禁断のおっぱい"六度打ち"なのは浴衣姿だから仕方ないが、一番はまあ、

イベント告知もしっかりされている。
なおグッズ販売はこちらで行っているが、コラボメニューは近辺に位置する黄金湯でなので注意。いやもうコラボ終わったんだけど、万一来年も第3弾があったらということで念入りに押さえておきたいからな。

◆入浴料

料金は大人520円。なお別途として貸タオル(バスタオル・フェイスタオル)1セット100円。かなり安い。手ぶらで来ても全然オールオッケーというわけだ。(というか外にそんなことが書いてあった)

コラボ期間中は手ぬぐい1枚(ランダム全6種)付き入浴券が1,500円というプランもあるのだが、あいにく今回訪れたときは既に完売。まあランダムだしそこまで欲しいものではないので別にいいかな、と。
なおその入浴券は有効期限は2024年3月末までとのことで、買ってすぐに入らなくてもいい…ぽい?というか一人何セット限とかあるんだろうか?

◆店内(フロント)

うお…色んな意味ででっけ…でっけ…
このタペストリーは非売品だがすげえ欲しい…!すげえ壮観だもん。サイズ的にB1っぽい?

こちらのSD版もいいなあ。かわいいなあ。

グッズとドスケベフィギュアがサンプルとして展示。

店内がどのようになっているのかは上記リンクを見れば分かるが、そこまで広くはない。が、丁度良い心地良さである。冷たいジュースやアイスも取り扱っている。

なお店内の最深部にはちょっと狭いスペースがあって、そこには結構な数の漫画が置いてある。あまり長居してはだめだろうが、せっかく漫画があるんだから漫画読もうぜの精神で『黒子のバスケ』を数年ぶりに読んでいた。ぼくは帝光編が一番好きです。

◆グッズ

アクスタ(チャパエフ)、牛乳瓶キャップ風キーホルダー(大鳳)、デフォルメアクリルキーホルダー(トリエステ)を購入。

…実を言うと大鳳さんしか知らないんだよな。
アズレンは半ば引退気味なので、いつの間にか新たなKAN-SENが増えてきたのだなあと。で、大鳳さんは既にアクスタ品切れ。今回の6人のタペも品切れ。じゃあなんで全然詳しくないKAN-SENであるチャパエフのアクスタを買ったのかというと、単におっぱいが好みだからである。どんなふうにかと言われると、まあ丁度良い大きさとかおっぱいの出し方とか、うん。何書いているんだろうなこいつ。
キーホルダー2種は最近になってランダム封入商品が欲しくなってきたから。そういうの別記事で企画として今度やってみたいなあ。

なお今回のコラボグッズは一部グッズが事後通販を行うとのことなので、グッズだけ欲しい方は是非利用して見ると良いだろう。現時点では詳細不明だが、恐らくYostarオフィシャルショップ大黒湯でやるんじゃないかな。

◆感想

箇条書きマジックで大変恐縮だが、

・銭湯は思っていたほど広くはなかった。下町のソレらしいスケール。
・露天風呂も6人くらい入れる程度。なので集中して混みやすい?露天なのでスカイツリーが見える。
・高濃度人工炭酸泉(男性:偶数日)は丁度良い温度。10分入浴が目安らしい。
・大露天風呂は今度試してみます(男性:奇数日)
・スーパージェットはかなり強烈!ケツイキしそうだった。
・冬至なのでゆず湯だった。黄色い。
・そしてそのゆず湯に大鳳さんがいる。「指揮官も一緒に入る?」みたいな台詞がついてある。マフィア梶田が「イエ~イ指揮官くん見てる~?」をやってたやつだ。
・2階のウッドデッキは最初寒くて大丈夫なのかと思ったら、案外この涼しさが火照った体に程良い。そしてハンモックで揺れるのが気持ちいい!風邪ひいちゃうからだめだけど、ここでうたた寝したくなった。スカイツリーが隙間から見えるのはマジだった。

というわけで、良い所ですよ。
入浴料はお安いし、秋葉原から錦糸町まで気軽に行けるし、イベント帰りに疲れたら寄ってみるのは如何だろうか?営業時間は平日15時(土曜14時、日曜13時)~翌朝10時と実質深夜営業でもあるのが強みだ。
入浴のみの場合平日だと1時間30分、土日祝だと1時間までだが。サウナ付だとプラス30分。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?