見出し画像

『SPY×FAMILY(スパイファミリー) くたくたたった! ボンド・フォージャー ぬいぐるみ』購入!くっそかわいい!


◆スパイファミリー

SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のアニメを毎週楽しく視聴している。

最近は豪華客船編という長編が完結したばかり。
原作はそこまで詳しくないのだが、複雑な設定はなく軽い気持ちで見られるのが強みの作品である。「アーニャかわい~」「ロイドさんかっこい~」「ヨルさんかわい~」「ボンドかわい~」と口を半開きにしながら見ている。
沼るほど夢中になっているわけではないのだが、毎週土曜深夜の癒しとして確立している。もう残り数話で終わりなのが寂しいが、3期は確実にやってくれるだろう。現在公開中の劇場版「CODE:WHITE」も観に行こうかなと検討している。

因みに一番好きなキャラは"いぬさん"ことボンドである。
フォージャー家はいつもの四人全員好きだし、互いに秘密を抱えた疑似家族でありながら本当の家族のように完成されている構図がぼくは大好きだ。その中でもぼくは元々犬好きなのも相まって、アーニャと並ぶマスコットキャラのボンドが好き。
なんでかというと、たれ目が好きだし、もふもふしててかわいい。あとなんだかんだで犬らしく人間臭さがある。バフッとかそれくらいしか台詞がないけど、動作が見ていて面白いんだよな。あとガーンってなるたびに「つよくいきろ」と念じている。

はあ~、ボンドかわい~飼いて~な
なんだか分からないが、急激にボンドのぬいぐるみが欲しくなってきた。
等身大なのかどうかは分からないが、昨年約60㎝のぬいぐるみが受注生産商品されていたのだが、あいにく22,000円(税込)。とても手軽にお金を出しづらい。今更になって「やっぱ予約すればよかった…」の精神に浸れているが。

というわけで、買っちった!

◆くたくたたった

今回購入したものはタカラトミーアーツの「くたくたたった!」というブランドによるボンドのぬいぐるみだ。

2023年12月7日に発売されたばかり。
定価は4,620円だが、Amazonで3,818円(17%OFF)だった。

この「くたくたたった!」は2019年から展開されているようだ。今のところポケモン、PEANUTS(スヌーピー)、クレヨンしんちゃん(シロ)が商品化されている。ポケモンも含めて犬キャラが多いな。

◆様々なポーズが実現化

最初に取った感想がふわふわしてやわらかい!
本物のわんちゃんのような触り心地がある!そして意外と小さい!これはこれでかわいい!もっと言うなら、お手元に取りやすい丁度良いサイズだ。ちなみにサイズはW33×H17×D13cm。

手足の裏もこのとおりしっかり作られている。

尻尾のあたりには「くたくたたった!」のロゴ付き。

このシリーズはぬいぐるみなのに様々なポーズが取れるというもの。通常は四本足だが、

おすわりできてる~!!かわい~!!

たれぱんだみたいに垂れてる~!!かわい~!!

四本足の可変は軽く曲げる程度で十分だ。こういうぬいぐるみはありそでなかったな。もっと言うなら、あそべるぬいぐるみだろうか。基本的に3ポーズだが、ボンドの上にアーニャを乗せることも可能だろう。

というわけでめっちゃかわいいのでオススメです。映画は絶賛公開中です(媚を売る)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?