見出し画像

【チェンソーマン】池袋PARCO POP UP SHOPへ行こう!

10/20(木)~11/7(月)の間、池袋PARCO本館7階にてチェンソーマンポップアップショップが開催中!

かくいうぼくもチェンソーマン信者だから早速初日に行ってきたわけですよ。なんだって、等身大チェンソーマンが展示されると知ったときは余裕でGOするしかなかったわけですよ。先月開催されたワールドプレミアにて先行展示されたデンジくんが全国のPARCOを巡回するんだから、デンジくんがますますモテモテになっちまうぜ~!!

ワールドプレミア、もう一ヶ月経ったんだなあ。早い。

◆注意事項

ポップアップショップは入場無料だが、特定日は事前抽選となる。
池袋で言うなら10/20(木)・21(金)・22(土)・23(日)・29(土)・30(日)と、比較的混雑しやすい初日や休日が対象日。現在は抽選終了しているが、一部の日時では一般申込を行っている。
また、空きがあれば会場にて当日整理券を配布とのことなので、まあそのへんについては公式Twitterをまめに確認してほしいとしか言いようがない。
池袋以外のPARCOへ向かう予定の方は入念に調べて、なるべく事前抽選に申し込んでおくのが一番オススメ。いちおう第三希望日まで申し込める。

事前抽選の場合、入場は一回まで。再入場は出来ない。
また、展示ブース⇒物販と一方通行になっているので、悔いのないように見回ろう。なお物販は公式HPに列挙されていないものも取り扱っているので、その点について要注意。物販については後述。

競争率はどうなんだろう。
今回20人くらいいて入場10分前は指定の番号にて待機していたのだけど、何名が欠席いたんだよな。でもまあ、ぶっちゃけ広さを考慮するとその人数で十分だと思う。会場内はそこまで広くなかったから。

◆池袋でデンジくんと対面!

入場時は受付のおねえさんにイープラスチケット画面を提示し、早速入場。先月発売されたSWITCHの表紙イラストが入口を飾ってる!

最初は暗い通路を通過していき、その先には…

わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

間近で見るデンジくんってこんなにクッソかっこよかったんだな!!

いやかっこよくて当然だろ今まで何見てきたんだオメーと思われて当然なんですけど、デンジくんって個人的に9割かわいい1割かっこいいだと思っているんですよ。偏見だろと思われても仕方ないですけど!なんならチェンソーマンへ変身した後もかわいく見えるシーンがあるからな!
しかしながら今回こうもリアルに精密に迫力満点の等身大フィギュアが作られると、如何にしてチェンソーマンが最強であるかの説得力がすげえすごいことになっているのだ。元々デンジくんには強さの信頼を寄せていたのだけれど、このフィギュアももう、敗北を知らなさそうなオーラを纏っているんだよな。チェンソー様最強!チェンソー様最高!

なお今回約20人くらいのお客さんは7割が女性だったので、デンジくんがたくさん撮られててたくさん注目されててそのぶんたくさんモテモテになってて、後方親戚面のぼくはデンジくんがモテモテになってて泣きそうになっていた。
ホント、こうして等身大フィギュアが作られるほどの最強のコンテンツに良かったなあ~ってしみじみ思うわけですよ。我ながらデンジくん好きすぎる。

そんなデンジくんのフィギュアは1/7スケールフィギュアも7月より予約受付中だ。いよいよ締め切りが迫るので欲しい人は急いで予約しよう。

展示物は他にはOP映像が流れたスクリーン。これだけ。
えっこれだけ!?他なんかないの!?とびっくりしたが、ぶっちゃけ物販も併せてここに滞在していたのは10分くらいしかかからなかった。原画も展示されるのかなあと予想していたのだが、そんなことはなかった。
それでも等身大デンジくんを見に行くだけでもマジのガチで価値がある。入場無料なんだし、写真撮ってSNS投稿もOKなんだし、こういうのが次の新企画へ繋がるだろうからファンのみんなも是非足を運ばせよう。

◆ポップアップショップ

注意事項にも記載したが、ポップアップショップのグッズは公式HPに列挙されていないものもあるので注意。ちょっと不意打ちを喰らった気分。いちおうこのおしながきは入口右手にも同じものが掲示されているので、衝動買いしたくなった人は確認しておこう。
ぼくは10/21(木)の夜に行ったのだけれど、品切はなし、在庫は十分あった。

デンジくんのアクスタ、15cm定規、アクキーを購入。
アクキーはランダムなのだけれど、ぼくはチェンソーマンのキャラにはいずれも愛着を持っているからどれが当たってもラッキーの精神である。勿論デンジくんが大当たりなんだけど、こういうランダム封入は何が来るのかワクワクのドキドキなんだよね。
で、今回当たったのはマキマさん!デンジくんがヤッターととても喜んだのでとてもよかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?