見出し画像

2022年度DLsiteで買って良かったASMR作品TOP10![全年齢編]

というわけで、2022年にDLsiteで購入したASMR作品TOP10を大発表~!

全年齢編?R18がまず先なんじゃないの?」「R18のほうが多く買ってんじゃねえの?」と自分でも思わなくでもないのだが、R18はかなり選考に時間がかかるからお察しいただきたい。とりあえず高校生の人でも安心して買える全年齢作品を先にまとめます。

◆ルール

・2022年1月1日~12月31日のうちに発売された作品
・対象作品は全年齢、R15(ガバガバじゃねーかとか言わない)
・判定基準は単純にぼくの好みとか視聴回数(ハマリ度とも言う)

勿論、ステマとかダイマとかそんな意味はない。ほんと、ぼくの好みだし。性癖暴露大会とも言えるが。

それじゃあ10位から1位まで~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆第10位

極上の耳舐め処へようこそ2~今度は2人でとろとろにしてあげる~

初っ端からR15かよと言いつつも、これ、耳かきも耳舐めもどちらとも気持ちよかったのでオススメ。桜音のんさんのおっとりとした声と耳舐めは試行。それに加え、同じくぐっぽり耳舐めを得意とする柚木つばめさんも参戦により、耳舐めの気持ちよさは二重に増していく。更に三段階に強度が増していくのでこれはもう快楽である。抜き用途として使えなくはない。
早速全年齢編って何だよ(哲学)って声が聞こえてきた。

◆第9位

【耳かき】うさぎさんの喫茶店 ~しずくちゃんのおもてなし~

陽向葵ゅかさん出演作品ではかなり激レアな全年齢音声作品。
元々ゅかさんは十人十色な声の持ち主で素晴らしい。だのでしずくちゃんのようなかわいい微ロリキャラも演技をこなせるので、癒しよりも関心のほうが先行されてしまった。まあ、むつかしいことを考えずに真摯にお耳を癒してくれる。耳かき以外もほっこりまったりの良い癒し。しずくちゃんかわいい。
ただ忌憚なき意見を述べると、やっぱりR18作品とのギャップが激しい。

◆第8位

【教育熱心な小学生ママASMR】こどものままでもママになりたい!~ツンデレ小学生ママの息子力体当たりチェック♪湯けむり旅情編 鞘ASMR~

長谷川育美さんの「ざぁ~こ♥ざぁ~こ♥」たまんねえ~~~~~~~~~~!!
耳かきされながら「ざぁ~こ♥ざぁ~こ♥」と囁かれたときは最初ほんと何事かとびっくりしたが、蒼山サグ先生ならまずやるよなあという納得感、そして耳かきの気持ちよさも相まってリピート余裕で「ぼくもうざこでいいや」という堕ち方をした。といっても鞘ママは素のメスガキママではなく、気持ちよくなるシチュのために他ママからのアドバイスによって「ざぁこ♥ざぁこ♥」と囁いてくれたのだが。

なおレビュー書いたので色紙をゲッツした。

◆第7位

【耳かきNo.1】唯一無二の最強耳かき音9時間

最強耳かき音の名に恥じない、飽きさせない音声作品。
声なしなのでストーリーもないのだが、その分耳かきに全集中できるのが強み。なんといっても9時間かつ13種類もあるので、「よし今日はどれを聴きながら眠りにつこうかな」という楽しみ方もできる。懸念すべきはお値段が1,980円とお高め。クーポンを駆使してお安く購入したい。
特典の手書き手紙は液タブで書いたそうだが、それでも手書き特有の温かみを感じられるので好き。

◆第6位

隣のヘンタイ優等生~僕の放課後は彼女のおもちゃ~

ぶっちゃけこれR17.99999999999999999999999だよねあおぎり定期。
こまるんはあおぎりのやべーやつだからこんなやべーことになるのは分かっていたことなのだが、いざ聴いてみればもう企画性からかなりやべえ。特にやべえのは耳舐めされながらカラオケ歌ってみるというR18よりもR18してる変態シチュだった。
最終トラックはこれもう実質セックスだろ。そうじゃなかったらなんだというの??耳舐めに飽きた人にオススメしたいやべー音声作品。

◆第5位

耳舐め&耳ふ~サンドイッチ ダウナー妹と低音姉

ほぐほぐされる耳舐めたまんねえ~~~~~~~~~~!!
最初の耳かきパートがもう気持ちよすぎるのでここで眠りに落ちちゃいそうで、だがそれを許さないようにぐっぽり舐め回す耳舐めパート。結構アブノーマルなキャラ設定だし、というか聞き手が女の子と見間違えれたり、逆に抱き着いてきて当然のごとく「しね、しね!」と罵倒されるのだが、それはそれでスキンシップとして愛していこう。
エロ主体作品みたいな言い方だが、それはそれとして自然の音がすごくいい。流石チームランドセル。

◆第4位

お耳癒やしエステサロンへようこそ

いちのや最高~~~~!!
R18と全年齢どちらともクオリティ高いのでいちのや(+やみいち)作品は毎作買っている。ちょっとR15の領域にギリギリ踏み込みそうな予感がするからかいっぷりが好き。「マゾ♥ですね!」が一番どきっとした。すき。かわいい。ソフトM寄りとしてイケる。

◆第3位

湖辺旅館~たまこと過ごす癒し安眠旅行~

きれいなたまちゃんヴォイスで落ち着いて聴ける癒し音声作品。
旅館というひとり落ち着けるシチュなので、それにふさわしい音・雰囲気・シチュが用意されている。「今日はちょっとうるさくない音声作品を聴いて眠りにつきたいな…」ってときによく聴いている。たまちゃんは素でもイケるんだなあ…って謎に感心した。

◆第2位

耳かき&耳舐めで何もかも忘れさせてくれる彼女 

至高の世界観。
どのみちチームランドセルは神秘的でスピリチュアルな作品が多いのだが、本作も例にもれず。けれど歴代作品でとても不思議な世界観にダイブしているような気分になれる。というか、SFの側面が強くてストーリーへの没入も軽い気分で楽しめる。
それにしてもみやぢさんはホント声がめっちゃ刺さる。耳かきも耳舐めも気持ちよさすぎる。

◆第1位

年下彼女がたくさん甘やかしてくれるお泊りデート

2022年一番聞いた伊藤かな恵さん出演音声作品。
かな恵ちゃんは最近はそこまでアニメに多く出演していないからか、久々に声を聴いたら「あれ?元々こんなかわいい声だっけ?」「まあ自分の中では勝気キャラ多いんだよな肉とかあむちゃんとか肉とか」とびっくりしたのだが、まあホント、いちいち声と合わせての年下彼女ちゃんのキャラがかわいすぎるのである。天然っぽい。こういう彼女は羨めるしかないだろ。
耳かきパートがやっぱり一番好き。台詞回しがいちいちかわいい。「先輩のお耳の内側に~、みみか~きを、入れちゃいま~す」「それじゃあ~こっちのお耳も~かりかり~しちゃいま~す」このへんちょっとノリノリっぽいしゃべり方がすげえ癖になって、めっちゃ中毒性あるからリピートしている最大の理由なんだろうな。

なお現在50%OFF!825円で買えるぞ!(~2/13 13:59まで)

***

というわけで以上です。
R15つっても限りなくR18みてーなもんあんじゃねーかとか、10本中4本R15とかどこが全年齢なんだよオラァンとか、耳舐めと耳かきのことばっか書いてんじゃねーかとか、感想ふわっふわだなあとか、そのへんぼくも自覚しておりますが、逆に考えれば「ドストレートなエロ音声は避けたいかな…」って人もきっと大丈夫なやつです。6位のこまるんのはほんとギリギリだけど。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?