樹氷ロマンを求めて

蔵王温泉に宿泊した際、お部屋に置いてあったお茶菓子が「樹氷ロマン」でした。

仙台市内でも買える所がないかググったところ、今コーヒーを飲んでいる仙台駅のエスパルで販売しているらしい!近っ。
ちなみにコーヒーを頂いてるお店は、みのりカフェ仙台。エスパル仙台本館2階にあります。


「みのりとみのる」? みのるカフェもあるのか?

ランチの後で行ってみよう。

ランチはお寿司を求めて、駅3階の「すし通り」へ
https://goo.gl/maps/XKz8rf1XZzPFSauZ7

どこのお店も11時オープンみたい。Google mapで調べて、お手頃となっていた立ち食いのお店、「仙令鮨 仙台駅3階店」は行列が。まだ11時5分なんだが!
https://goo.gl/maps/NBsaW9CjD3ZWdhTUA
ここは有名なのかな?1階にも同じ系列のお店があるみたいだね。

カウンターのみ、5人くらいしか入れん
何分待ちなんだろう

向かいにある、「気仙沼 あさひ鮨 仙台駅店」もお手頃でテーブル席もあり、待たずに入れました。
https://goo.gl/maps/YFhw3cXkbSF8W3t1A
限定30食のとても安いメニューを発見!

安っ!
美味しそう
エビ入りのお味噌汁付き

おつまみ玉子焼きハーフ200円も安いね。

甘くて美味しい

誘惑に負け、生ビールも飲んじゃいました。
車じゃないんで、と言い訳しながら笑

生ビールに付いてくるおやつまみも美味しい

ランチは大満足。

入口
帰る頃にはこちらにも待ちの列が
お昼の時間はどこも並んでるね

さて、樹氷ロマンを探さねば。
調べたところ、お菓子のお土産が売っているのは、東館2階と本館地下1階らしい。
ランチは3階だったのでまずは2階へ。

お土産売り場の案内

お、ここだな。

入口

いきなり発見!

あった笑

あっさりと見つかりました。
こが樹氷ロマンです。

甘すぎず、食べやすくて美味しいです。

ちなみに仙台空港にはありませんでした。ずんだ餅は有名ですね。そこら中で売っていました。

仙台空港には売っておりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?