見出し画像

台本 :主人公の親友ポジ的モブがヤンデレ化して快楽責めで寝とる

文学シチュボを読んでいた時に太宰治の人間失格をモチーフにしたいと考えた時に思い付いた台本です。

恥の多い生涯を送ってきましたというセリフから始まりそうなキャラクターを考えてたら、よくギャルゲーとかで主人公に好感度とかの情報をくれる親友的なモブがいるけど、そのキャラクターがヤンデレ化して主人公を寝取ったらぴたりとはまるのでは!と組み合わせたらこうなりました。


演技時間の目安:6分〜8分程度

演技難易度:高め(シチュボ初心者にはおすすめしません)

利用規約等は台本の後に書いています。

5/29追記
公開から3日経たずに1000再生超えたのでそれなりにポテンシャルのある台本だと思います。聞いてくださった方本当にありがとうございます。

◆台本

恥の多い生涯を送ってきました。
自分という人間は幼い頃から人間に、特に女性という生き物に関心を持つことができなかった。特定の誰かと親密な関係になりたい、異性と付き合いたいという気持ちが僕には全く湧いてこなかった。

どうして興味を持つことができないのかわからないし、今となってはどうでもいい。

やぁ、おはよう
目が覚めたのに、目の前にいるのが君の恋人じゃなくて僕で悪いねぇ。

……ごめんね。もう我慢ができなくてさ。君が寝てる間に誘拐させてもらったよ。

どうしてこんなことを?か

君を一目見て、僕は生まれて初めて人間というものに興味を持った。なぜ興味を持ったのかわからないけれど、何かしら惹かれるものがあったんだと思う。

それからというもの、僕は君を通じて色んなことを知ることができたよ。君が笑ってくれれば嬉しいこと。僕が君を笑わせることができたなら、もっと嬉しいってこと。君が幸せそうに過ごしているのが、僕にとってもとても幸福だってこと。

だから僕は、君が笑って過ごせるように、近くでずっとサポートしてきた。例えばそう。君があの子が好きだと言った時は、付き合えるように仲をとり持ったり、あの子の心を掴むためにアドバイスをしたりしたよね。

でもその度に、僕の心臓が悲鳴を上げるんだ。可笑しいよね。君は笑っていて、幸せそうに過ごしていて。僕が望んでいたことなのに、どこか穴が空いたような、それでいてわけのわからない何かが僕の体の奥をぐちゃぐちゃにしていくような…………ッ

……ずっと考えてきた。そして気づいたんだ。あぁこれは、恋心なんだって。君という人間が好きで好きで堪らない。出来るなら連れて帰って、隠してしまいたい。君の感じる幸せも悲しみも、全て僕から与えられるものだったらいい。……なーんて、ずっとずっと考え続けて、やっと見つけた答えがこれだ。

そんな僕のそばで、君は無防備な姿をさらし続けてきた。どれだけ我慢してたと思う?どれだけ君に想いを吐き出したかったと思う?

僕はずっとずっと、自分の気持ちとを押さえ込んで我慢して、今まで通り君のことを献身的に支えてきた

だから、ね
君がマゾヒストだと知った時は嬉しかったよ。心が躍ったさ。
あの子もMだもんね。君も本当はMなのに、あの子の手前言い出すことができず、サディストを演じ続けてきたわけだ。

いじめられたいのにいじめる側になるのは疲れただろう?
でも、もう何も気にしなくていいんだよ

君を幸せにできるのはあの子でも他の誰でもない、この僕だよ

ほら首に手をあててゆっくりと力を込めれば・・・

苦しい?

……あれ。でもなんだか、君は嬉しそうだ。興奮してるでしょ?ハハッ

あぁ、首を絞めたままだと答えられないか
ごめんね

息も絶えたえだけれど、苦しさだけではない何かで顔が紅潮しているのがよくわかるよ。興奮、しているんだろう?
首を絞められて君は気持ちよくなっているんだ

もっと首を絞めてあげるね

ほらもう一度……

あはは、君は首を絞められたり、縛られたり、叩かれたり、そう言ったアブノーマルなことでしか気持ちよくなれないんだよね?

君も僕と同じように、誰にも言えない悩みを抱えてきた
でも大丈夫、これからは僕が君を理解してあげる

君の性癖も全て受け入れてあげるよ
あの子とはできない経験もさせてあげるから

だから、いいよね

君のことを愛している。君も僕のことを愛してくれるだろう?
そうだよね、そうに決まってる。だって君の本心を受け入れてあげられるのは僕だけだし、あの子じゃ満足できないんだから当然だよね。

これからは僕だけで気持ちよくなればいいんだよ。首を絞められながら気持ちよくなってしまえばいいんだ。

それじゃ手始めに
首輪でもつけようか?

僕だけしか、君に幸福をもたらす事はできない。

神様みたいな良い子を演じてきた。
でもそれもこれで終わり。

愛してるよ。


◆利用規約

本作は故・太宰治の「人間失格」をモチーフにした台本となります。使用報告は特に必要ありませんが、教えていただければ再生リストへ追加させていただきます。

youtube等に投稿する際は台本製作者及び元の動画のリンクの記載をお願いします。

台本作者:占い屋はる @haru_hypnosis


◆禁止事項

・自作発言

・youtube以外での商用利用(spoonやボイス販売など収益が発生する可能性があるアプリ・サイトでの使用)。youtubeでの広告収入は問題ありません。

・悪意を持った改変


◆やっていいこと

・他言語への翻訳

・youtubeの動画の中に字幕として台本を表示する行為(概要欄は禁止)

・一人称、語尾、性別等変更、ストーリーを大きく変更しないアレンジ。私はBLにしていますが、百合やNLでも面白いかとは思います。

また人間失格をモチーフとしているため、最初と最後が人間失格の文章を引用及びオマージュしていますが、場面転換を挟んだりすることになるため、順番を変えていただく方がいいかもしれません。

演じる方がやりやすさ重視のためト書きはあえてこちらに書いていません。



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?