「こういうアイテム」で意外に楽に暮らせるようになるよ(2022年4月28日のメルマガ)

★こんにちは、ハルヤンネです★

GW直前!昨日、SNS(ブログ・ツイッター・FB)に、5月のお得をアップしました。それから、5月は1月の販促補助金で作った『おめめどうカタログ』を再びプレゼント!ご注文の方にもれなく1部。それから、シェアーをしてくださる方への5部・10部もご用意。ともに0円で、ご注文の品とお送りいたします(このサービスは2年前のものです)。

1月には、全国の自閉症協会・発達障害支援センター・手をつなぐ育成会などへも送りました。1人でも「こういうアイテムがある」ことが届いて欲しいです。意外に楽に暮らせるようになります

ミニもビッグもあるけど、やっぱり、一番使いやすいのは「レギュラー」サイズ。それを持ち歩いて欲しい、そのために「コミュメモポーチ」を作りました。

おめめどうは18年前の2004年の5月に誕生日ました。苦節10年を経て、東日本大震災の後からは、全国に知っていただけるようになり、毎年のように売り上げは右上がりになっていきます。つまり、非常時にとても役立つから、強いからですね。

これまでのマンパワーに頼らない、物に頼って「自分自身の暮らしを自分で作って判断していく」この方法は、今回長く続くコロナ禍や変更の多い新年度にはとても強く、結果、普段から楽になるんですよね。

フォーマットが同じなので、人や場所、出来事を選ばない「筆談・描写コミュ」を、もっと知って欲しいですね。毎日ように「虐待」といった大変なニュースを聞くにつれそう思います。普段から「対話」してるのかな?「音声の言語だけ」で、すれ違ってイライラしてるんじゃないかな?と。

◆◆おめめどうのE-MAIL:info@omemedo.com
おめめどうのTEL&FAX:079ー594ー4667◆◆◆