見出し画像

キッズダンス教室始めます。

2023年3月から、キッズのダンス教室を始めます!!!

たくさん悩んだけど、これがやりたいんだ、と今心から思っていて、めちゃくちゃワクワクしてます😌🤍楽しみでワクワクが止まらない🥹🫶🏻

たくさん悩んだし、ここまでくるのに時間がかかったけど、じっくり丁寧に着実に積み上げてきたからこそ、これだ!という確信と、ワクワクした心で挑めてるんだと思う🤍今、このタイミングで始めるのが本当にベスト!という気持ちです😌


スタジオの名前は
HALU DANCE studio
「個性的で自由な表現力」を身につけられる子どものためのダンス教室です♪


教室の中で大事にしたいキーワードは、
「好き!楽しい!」「感じる」
「 Love myself, Love yourself」




「好き!楽しい!」から意欲と自主性を育む
楽しい気持ち、好きなきもちのパワーってすごいですよね。楽しい気持ちがあるから、好きだから、自然と「上手くなりたい」という意欲が生まれてくると思います。
これが楽しい、これが好きだ、という気持ちをきっかけに、「自分はこうしたい!」という気持ちに気づき、自分を見つけるきっかけになる。
教室では、「自分は」どう感じたか、「自分は」どうしたいのかということを大切にします。
私は、音楽が好き、踊ることが好き、なので、そういう教室になると思います🤭




「感じる」ことから生まれる「個性的な表現力」
「個の時代」とか、「自分らしく」生きようとか、「個」が重要視される時代、そういう流れが来ているなとひしひしと感じます。

個性的に、自分らしく、って難しい気がするけど、大事にするのは、まず、「感じる」こと。「個性」と「感じる」って繋がらない感じがするかもしれないけど、受け取り方、感じ方に個性がある、と思っています。
何かを表現しよう、作ろうとする必要は全くなくて、感じたら、自然と表現が出てくる、それが自然と個性になる。

まずは、見て、聴いて、自由に感じること。五感を使うこと。



Love myself, Love yourself
Love myself、日本語にすると自分を愛する。自分のこういうとこが好きだな〜ってたくさん気づいて、自分のことをたくさん好きになること。そうすると、自然と力が湧いてくると思っています。子どもたちと、自分の好きなところをたくさん見つけていきます♡そして、自分への信頼感を育てていきます。
そして、周りのお友だちや、感じ方の違う同士でも尊重し尊敬し合うこと。否定しない、認め合う。その上で、「一緒にいい作品を創る」というところに向かっていきます。



HALU DANCE studioは、
「こうしなきゃいけない」はありません!笑
何にも縛られず自由に表現していい場所。

ダンスを通して自分の個性と向き合い表現することは、子どもたちの生きる力になるはずだ、と強く思っています😌🤍

皆さまからのサポートは、いつか作りたいダンス作品の動画制作費用に使わせていただきます! 素敵な作品を創りたい。撮りたい。