やる人とやってる人

昨日、大阪や東京は、お笑いライブが、沢山有って良いな~。と思いつつ、名古屋のお笑いライブも復活しつつあり嬉しいですが、私好みの芸人さんは、なかなか来てません。
ならば、自分でお笑いライブをやろう!
と考え、誰に来て欲しいか?いくらくらい要るか?
考え、書き始めていました。

名古屋で、
虹の黄昏さんを見る
が、メインの目標でした。
が、夜に
お笑いライブの先駆者kpro代表さんの記事を見ました。

代表さんとは、世代も近いし見てきた流れも似てる

以前、私は、バンドさんと繋がりが多く音楽イベントの手伝いをしていました。
その頃、代表さんと出会えていたら、アクションかけてたはず、
東京の方なら「お笑いベストヒット」
の話から始めてたかな?

昨夜の代表さんの記事、やってる人の気持ちは、圧倒的に違いました。

自分の好きな事を、世の中に広めたい
共有して欲しい
恵まれない芸人さんを助けたい

と言う気持ちは、共感できるのですが、
やっぱりやってる人とは、圧倒的に何かの差を感じました。
何が違うかを研究していきます。
とりあえずお笑いライブ主催の目標は、保留。
瞬殺です。

やった人ややってる人の話は、圧倒的に違うので、好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?