見出し画像

初期胚2個移植後(ET1-ET10)

ET0(6月25日 土曜日)
今回は前日にお酒飲むこともなく、
当日ちゃんと小水を貯めて、
3回目でBOSS医師登場というのもあり、
ほぼ無傷。全く痛くないし、すぐ終わった。

今回は2個の初期胚を戻しているが、
そのうちの一つが融解途中に8細胞中5細胞が壊れ、
残り3細胞しかないが、1/3細胞残っている場合は、
妊娠の可能性がゼロではないということで、
今回2つとも戻してもらうことにした。

そして灼熱の中、
全ジンクスやってやろうという気持ちで、
お昼には銀座で渡り蟹のパスタを食べ、
その後鍼へ。そしてアウトレットへお散歩してからの、
夕飯はシャア専用のマック、つまりポテトを頬張る。

体調面は特に変化はなく、今回尿道やられてないため、
ダメージがほぼない。ルティナスのせいでやはり凄く眠いが、
漢方を1ヶ月飲み続けたおかげか、体が凄くポカポカして冷え問題はなさそう。

夜寝る時に足の付け根のピクッはあったけど、
流石に早すぎるよなーととりあえず今回は気にしないことにした。
============
ET1(6月26日 日曜日)
やはり眠いのは変わらない。気持ち便秘気味(出がイマイチ)
その他特に変わったことはなく。
コストコに出かけ、散歩し、気持ち夜早めに寝た。
しかし体重がここに来て3キロ増。
ホルモン剤漬けの日々で体重増える同志いますか?
毎回地味にこれが一番ストレス…
============
ET2(6月27日 月曜日)
朝シャワー時に、あれ?右乳首が痛い…
いや気のせいだよ、今回は気にしない事にしたんだし、
反応が出るにしても早すぎる。

そして日中腰が痛い。
これは寝過ぎたか…
やはり便秘で、夜も凄く眠気がする。
オナラが止まらない、びっくりするぐらい止まらなくて、
夫氏に引かれる。

日中暑すぎたせいか、なんだか1日だるくて、
ちょっと気持ち悪くて、今度は左足の付け根の違和感がある。
まあ、気のせいだろうけど。
やたら甘いものが食べたい。多分これも言い訳。

その他特になし。
============
ET3(6月28日 火曜日)
右の胸が痛い気がする。乳首も。まあでも気のせいかも。
あくまでも左右差があって、右が痛い気がする。

ようやく朝大量の便通が。
いやースッキリした。
おかげでまた顎にニキビできた。

やはり気持ち甘いものが….(絶対気のせい)
かるーーーーい生理痛?これは前回も前々回もあったから、
ホルモンバランスの問題だと思う。

夜子宮?股間の上あたりがピキピキビキーーーーってなって、
しばらく結構痛かった…なんだ…
そして生理痛のような痛み。これは前回もあったから当てにならない。
夕飯食べてると気持ちムカムカして、もたれるというか。
前回、前々回みたいな大食漢的な感じではない。
逆にあまり食欲がないまでもいかないけど、
そこまで別に欲したりはしない感じ。
もちろんお酒も全く飲みたいと思わない。
ノンアルビール1本いらない。多分炭酸がいらない感じ。
まあでもここん何日か本当に暑いから、ただそのせいな気もする。

その他なし。
============
ET4(6月29日 水曜日)

これまでの症状に慣れてきて、
その他の異変は特にない。

食事気をつけてるからか、
ちょっとずつ(本当にちょっとずつ)体重が落ちてきて、
このまま痩せてくれ頼む。
じゃないとやばい。妊娠云々じゃなくて体重がやばい。
今激しい運動できないし、ストレッチぐらいしかやれない。

今日も便通はない。
夕方鍼へ行ったのだが、昨日今日着床日らしくて、
鍼最中とても気持ち悪くて、胃が込み上がる感じで
ウェってなった。あとはずっと膣の上が痛い。
この二つは今までになかったけど、
それ以外は特に変わったことはない。

というか、毎回変わらない症状に慣れた。
============
ET5(6月30日 木曜日)

ありえない灼熱。
排便あり、胸のハリとか乳首の痛みがなくなった。
気持ち悪いのも無くなったが、
脂っこいものはあまり食べたくないぐらい。
股間の痛みは慣れたのか無くなったのか
わからないけど、あまり感じなくなった。
============
ET6(7月1日 金曜日)

胸のハリもよく分からなくなった。
気持ち頻尿そして便秘。
ただし今日だけは下痢。
それ以外は特に何もない。

夜フライング陰性。
ファルファルファルファウルファーーーーール!!!orz
============
ET7(7月2日 土曜日)

ない。症状がない。
全てに慣れてきた感が否めないが、
慣れたからこそ、全てがただの気のせい感がここに来てMAX。
今日は夫氏と軽井沢に来ていて、夜測れないため、
検索魔モード全開。そして微かな希望を抱く。
でも明日帰ってもし陰性だったから、
また凹むんだろうなー。
============
ET 8(7月3日 日曜日)
旅行から帰ってきたぜ!
軽井沢は驚くほど涼しく、
避暑地というのは嘘じゃないんだなと痛感した旅。

この歳にして、なぜか
軽井沢ちゃんと宿泊したの人生初。
(今までどこ旅行してたんだ)

そして夜早速フライング。真っ白。
OMG…これは…ショックだわ…

夜あまりの眠さに
その場で倒れてしまいそうなぐらい眠い。
それ以外の症状はもう慣れちゃったかもしれない。

便通あり。気持ち柔なかい。
こないだから腰が痛すぎる。
しゃがむとたまらなく腰が痛い。
============
ET 9(7月4日 月曜日)

朝ドゥーテストフライング真っ白。OMG。

今日は過去一気持ちが悪い。
朝空腹時も気持ち悪い、もう諦めてコーヒー飲んだら、
飲んだそばからすごく気持ち悪い。
お昼食べても気持ち悪い。。。

午後もずっと胃がムカムカして気持ち悪い。
少しだけ便通あり、軟便ぎみ。
============
ET  10(7月 5日 火曜日)

朝ドゥーテストフライング真っ白。もうこれはだめだ。
気持ちを新しい病院に向けよう。
============

ということで
少し気持ちが早いかもしれないが、
実は昨日のうち転院候補の病院たちの
過去実績データを全部並べて、
自分なりに照合を取ってみた中、
一番35-40歳レンジで、
移植ごとの出産率が高い病院への移転を決めたいと思います。
移植ごとの着床率ではなく、出産率です

知らない土地に引っ越し、
そこから徒歩範囲内にある聖路加病院の玄関を叩いて早10ヶ月。
聖路加で子供を産みたかったというのも大きいかな。

そして1回の採卵で8個の受精卵も取れ、
計3回の移植で4個のたまごを戻しもらい、
スケジュールとしてはなかなか順調のように感じる。
そして不妊治療について、
本当に色々学ばせてくれた病院でもあるし、
悔いはないけど、最初から近さに惹かれなかったら
もっと違う選択肢をしてたらどうなってたかな。と。

4つの胚盤胞のたまごを残し、
今ここで私は転院を決断します。

いつか残ったたまごちゃんたちを迎えに来る日まで、
違う世界を見てくるとしよう。

夫氏にはまた一からオタマジャクシの貢献を
してもらうのだけれども、
まだまだ私たち夫婦は希望を捨てずに
前を向いて行こうと話し合いました。

いろんな方のブログを読ませて頂く中で、
みんな様々な苦難や感情を乗り越えながら、
必死に見えない希望へと奔走していると思う。
そんな中、私は比較的に明るく、いつも通りに
考えすぎずに振る舞っていると思う。

3回の失敗を得て、
不思議と泣き崩れるという感情に
狩られたことはなかったが、
正直今回は少し糸が切れたというか、
仕事中、ふとした時、
これは一回泣いちゃった方が楽なんじゃないか。
と思う時がある。でも意識しないと涙は出ない。

だから、泣く時は、
まだ見ぬアナタに出会ったその時まで取っておこう。
それまではパパとママは
なるべく笑って未来を見据えておくよ。

            7月5日 吉日

軽井沢はよかですよ^^

          



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?