見出し画像

休日の時間の使い方

転職してもうすぐ3ヶ月経つ中で、やっと平日5日間勤務の土日休みに慣れてきたのはいいものの休みの日の時間の使い方が下手くそなことに気がつく。

土曜日は起きたらもう13時とかで、自分的には疲れてないと思ってても身体は正直なもので「無理ーーー!疲れてる!!!」ってサインが出てるんやなって思う。

部屋のカーテンを開けて天気が良かったら外に出よう!って思うのに、平日に溜まった洗濯物と部屋掃除をしてたらもう夕方前。
ああ、今日はもういいや〜。

これが土曜日の私の過ごし方になりつつある

平日はほんまに1日24時間じゃ足りひんって思いながら働いてるのに、そのわりに休日は動けてないことに対してもどかしさが感じられるようになった。

なんか言いたいこと纏ってないけど、出不精になりつつある休日の過ごし方を少しずつでいいから変えていきたいなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?