見出し画像

8/18日曜のお昼、高円寺・小杉湯で「パパママ銭湯」やります!

このたびコンテンツプランナーの小沢あやさんと一緒に、高円寺・小杉湯で「パパママ銭湯」を企画したので、お知らせです!

銭湯が大好きで、銭湯グッズに関する記事なども寄稿してきましたが、子どもが生まれてからなかなか銭湯に行けない!という不満がありました。子どもがまだ小さいから…ということや、何より「赤ちゃんって銭湯に連れて行っていいの?」「泣き声がうるさくて迷惑をかけたりしない?」というのが不安だったから。もっと広いお風呂でパパもママも、できれば子どもも一緒にくつろぎたいよね〜、と常々思いつつ、夫と交代で銭湯へ通っていました。

そんなことを小沢あやさんとお話していたところ、縁あって小杉湯さんでの「パパママ銭湯」が実現することになりました。温泉やプールなど、おむつがまだ取れていない子は不可の場所が多い中、小杉湯さんはおむつ交換台もあり、「おむつの赤ちゃんでもオッケー!」とウェルカムなスタンスとのこと。

また、当日は「銭湯ぐらし」のスタッフが脱衣所でお子さんの相手をしたり、浴室での入浴を手伝ったりと、お子さん連れのパパとママの入浴をサポートしてくださいます。

直前のご案内となってしまいましたが、これを期にぜひお子さんと一緒に銭湯を楽しみませんか?
※当日は通常営業時間内のため、一般のお客様もいらっしゃいます。事前にご了承くださいませ

<銭湯のあるくらし企画>Vol.3 子連れ歓迎!パパママ銭湯
https://www.facebook.com/events/2462774823942785/

【開催日時】2019年8月18日(日)11:00〜14:00
【場所】高円寺・小杉湯 
杉並区高円寺北3-32-2
※中央線「高円寺」駅下車、徒歩5分

【参加資格】
泣いているお子さんを優しい目で見られる人なら、パパママでもどなたでも!ゆっくりお風呂に入りたいパパママの単独参加も、お子さんの銭湯デビューも大歓迎です。

【入浴料金】
大人460円、中人180円(小学生)、小人80円(幼児)

【持ち物】
お子さんのおむつや飲み物、お風呂のおもちゃなどは各自ご持参ください。
小杉湯はアメニティ各種(化粧水も)、ドライヤー、おむつ交換台もあります。
「ベビーミノン」のご用意がありますが、もしお気にいりのものがあればご持参ください。ベビー用のバスチェアが1個ご用意してありますので、譲り合ってご利用ください。
タオルは1枚無料レンタル、40円でバスタオルがレンタル可能です。

【参加申込】こちらの応募フォームからどうぞ!

当日お会いできるのを楽しみにしています!

サポートいただいた場合は主に娘のミルク代か、猫のエサ代になります!ありがとうございます!