見出し画像

イチ流だな・・・

今週もサウンドクラウドのタイムラインから選曲してみました。32分間程度ですが、よかったら、上の▼をポチっと押してから、ブログの続きを読んでください。今回の選曲は、R&B、SOUL、そして、最後にはEDMと、バラエティに富んだ感じです。では、今週も、スタート。

今週は、イチローのMLB引退が話題になりましたね。数年ドキュメンタリーやTVのトーク番組を見ていて、進退について悩んだ節のトークを見聞きしていましたが、日本での開幕戦で、菊池雄星のデビュー戦が、彼の「野球という章」における着地点だったのですね。平成が終わるこの年に、いろんなことが、終わり、そして、始まっていくんだなと思いましたね。しかしながら、試合後の会見・・・あれも、イチロー流というか、トークは不器用というか・・・(まぁ、俺が言うなという感じだけど・・・)、これもイチロー流なんだろうなぁ。日本人でありながら、アメリカでの地位を揺るぐことなく積み上げ続けたイチローは、まぎれもなく、一流であり、イチ流の生き方をしていると思う。これからの、生き方もあると思うと、どういう心境なのだろうと思うけど、まぁ、野球はやめられないだろうな。それも、彼の生き方かも・・・

さて、今週は、4本の映画を観ました。2本は、今上映中の「キャプテン・マーベル」にも関連のある作品ですが、MCUのすごさを見せつけられました。週末の映画鑑賞の参考にしていただければと思います。



サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・