見出し画像

冷蔵庫の扉と針金犬

こんにちは、hase3001です。今週は16分程度5曲気になる音楽サウンドクラウドから選曲いたしました。よろしければ、ブログの合間にでも聞き流しいただければと思います。では、本日もスタートです。

********************

今週は、有名芸能人のハッピーな話題がありましたね。

会見の中で、結婚の理由について聞かれたとき「冷蔵庫を直ぐ閉める」ってのがありましたけど・・・あれね・・・ほんと癖なんですけど、自分は、よく叱られます。冷蔵庫の警報ブザーもさることながら、妻にも・・・。そういうの「所作」なんでしょうかね?「ふるまい」というか、イラッと来るんでしょうね。そういう積み重ねが、離婚トリガーとかになるんでしょうね・・・自分は、物覚えも悪いので、日々、戒心しながら離婚には至っていませんが、安全第一でやってます。

ともかく、お二人・・・お幸せに

********************
話は変わりますが・・・・
近所の公園に、針金のような、小型犬を散歩させている人を見かけました。かぼそい・・・折れそうな体形。

なんて犬だろうか?
ググれ・・・イタリアン・グレイハウンドかな?

ローマ時代に起源だなんて、すごい犬なんだな・・・ww。なにか守ってあげたい感がありますね。しばらく見ていたい気になりました。

********************

さて、今週の映画ですが、2本観ました。「コロニア」実際にあった話を元に作られた話で、ハリポタシリーズのハーマイオニーでおなじみ、エマ・ワトソンが主演しています。クーデターとカルト教団の話なので、ちょっと重いですが・・・

********************

今週は、これでおしまいです。よかったら、「スキ」「フォロー」をお願いいたします。「コメント」もお待ちしています。

梅雨の時期に入りますが、体調管理に十分注意して、ハッピーにお過ごしくださいね。

では、また来週。

サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・