見出し画像

サク山vs底辺DTMer_冬の陣


1.はじめに


 ご訪問ありがとうございます。年末に近づいているのに意外と仕事が暇な男ことhase3001です。

 さて、今週もリラックスしながらサウンドクラウドからのウィークリーセレクションと、どうしようもない雑談をお贈りいたします。


※音楽を聴くのは後で、という方は目次の(雑談)からどうぞ。

そして・・・・
世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。

by草薙素子


てなわけで、今週もスタートです。


2.Weekly Selection 2023_WK46


 さて、今週も、SoundCloudからセレクトしたプレイリストお届けいたします。1時間程度のプレイリストとなりますので、自由な時間にお聞きいただければと思います。内容は、チルな曲、Lo-Fiな曲、EDM、エレクトロニカ、アンビエントなどなど、私の好みの電子音楽が中心となりますので、お気に召すまま、お楽しみいただければと思います。(38分53秒)


※再生時の音量にご注意ください。


3.(雑談)短い秋がDTMerを追い詰めた、ナゼの嵐?


 もう、2023年も12月になってしまいましたね。「天高く馬肥ゆる秋」とか言われますが、今年の秋って短かったようです。地球の気候の変化が心配になってきました。

 また、季節の変わり目なのか?ヘッドフォンをすると、凄く頭が痛むようになりました。DTMに熱心になりすぎたのかなぁ?なんて、思ったりして・・・

 そんな中、11月に受けた健康診断で、腹回りを10cmも誤計測され、数日後、封書で送られてきた検診の結果が、なかなかの肥満寸前レベルだったのが、ややショックだったので、少し意気消沈したものの、食欲だけは、秋の短さに反して旺盛な私でありました。
※誤計測については、計測員に恐縮されつつ、すぐさま再測定いただきました。


 ただ、冷静に、自身50代のデスク周辺を見てみると・・・
なんということでしょう!
誰だ?こんなことしたのは?

いつも一緒さ!サク山&おにぎり坊や


 この始末・・・
早くも正月のこたつ状態が日常化する我がデスク。
改善の余地ありですな。


<結論>

正解はこちら
  1. お菓子の食べすぎ注意

  2. ヘッドフォンが痛いのは、顔も太ったから

  3. サク山氏の責任は一切なし

  4. 秋の短さと肥満の因果関係なし

  5. もっと、DTMに励むべし


4.おわりに


 長時間のヘッドフォンは、良くないと聞きますが、太りすぎてヘッドフォンできなくなるって、自業自得ですね。音楽作るより、何よりも、健康のための改善を先にしないと、いい音楽もできないということではないでしょうか?

 ということで、最後のお菓子になるかどうか?わかりませんが・・・とりあえず、食ってから考えます・・・・それが、あかん!


 と言うことで、今回も、たわいもないブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。すこしでも「楽しい!」を共有いただけたならば幸いです。

 では、また次回。



サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・