見出し画像

ケーキと異常気象の定着

今週も10トラックサウンドクラウドから選曲いたしました。31分程度ですので、サウンドクラウドの▼をポチっと押して音楽を聞きながら、たわいもないブログを読んでいただければと思います。今回も、チルアウトな選曲をしてみましたので、少しでも聞き流していただければ幸いです。それでは、スタートです。

********************
さて、今週、6/15 15時くらいに兵庫県のあるところを車で走っていたのですが・・・なんと、軽く集中豪雨に見舞われましてですね、また、今年もこんな季節なのかと思ってしまいましたが、異常というか、異常の定着というか・・・想像を超えそうなくらいの天候の急展開に少しビビってしまいました。参りますね、ほんと。

その兵庫県のあるところというのは、義理姉のBDケーキを買いに、ケーキ屋さんに行っていました。「パティスリール・プティブルー」というお店で、果物いっぱいのタルトが美味しかったです。ちょっと、場所が入り組んでいましたが・・・店内カフェになっているし、焼き菓子も豊富な感じでした。機会があれば是非行ってみてください。

インスタはこちら・・・

********************
次の朝、6/16の朝は、とっても爽やかで、田植えも終わった実家付近をみて、懐かしいやら・・・・ほっとして、しばらくたたずんでしまいました。

みなさんも、田舎の風景って思い浮かんだりすることはありますか?

そういえば、実家の近くに、アジサイのたくさん咲いている場所もあったのに、観に行くの忘れてた!次は来年か・・・・また、楽しみの先遅りをしてしまったな・・・いかん、いかん。

********************
さて、今週の映画ですが・・・2作品鑑賞いたしました。自分の感じたレビューをFilmarksに書いているので、よろしかったら見てみてください。今回の中では「死の谷」が良かったですね。放射能汚染を免れた架空の谷に起こる、女性1人と、そこを訪れる2人の男性の話なのですが、観終わったあとの、モヤモヤ感の残り方を是非味わってほしい感じですね。

********************
今週はこれでおしまいです、今週もあまり、内容がなかったかな???まぁ、そんな気楽な人生を送っています・・・よかったら「スキ」「フォロー」をお願いします。

「コメント」もお待ちしております。
では、また来週・・・

********************
質問箱もお待ちしております。

********************


サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・