見出し画像

今週の#FBF:「Spirit Of Love_Sing Like Talking」1995

#FBF =Flashback Friday
:過去の出来事などの思い出を金曜日にアップロードするハッシュタグ。

今週は・・・・
Sing Like Talkingの「Spirit Of Love」という曲についての思い出です。

2018年、大阪フェスティバルホールで行われた、「佐藤竹善 Presents Cross your fingers 20」というイベントを観に行ったとき。もっとも、聞きたかった、そして、感動した曲が、この「Spirit Of Love」という曲でした。

この一曲で、満足感一杯でした。

彼の歌を聞いた瞬間、想像した通りに、めちゃくちゃ鳥肌が立ちました。もちろん、Sing Like Talkingは90年代よく聞いたPOPSで、R&Bやゴスペルに傾倒する美しいノリが、私の好みにぴったりだったのですが、中でも、この曲は・・・めちゃくちゃ好きだった。

途中から、ゴスペル風コーラスが入ってきて、厳かーなんだよね。

毎年、冬によく聞く日本のPOPSの一曲です。


サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・