見出し画像

食べ過ぎた翌日は

今回は番外編で夜ごはん。

昨夜はお仕事も踏まえ、日本酒が多いおしゃれな居酒屋でたらふく食べてきた!

日本酒も美味しいんだけど、肴が日本酒に合うよう、塩の塩梅が最高。酒よりやっぱごはんの方が大好きなので、終始、米がほしいと思いつつ過ごす。なんで日本酒に合う肴って米にも合うんだろう。米同士だから?

大抵食べすぎると、翌日は胃腸の調子が悪くなる。総じて肌の調子も悪くなる。

朝はちょっといい野菜ジュースにプロテインにして、あまりお腹に入れない。

昼はイオンの糖質オフ冷凍食品をお弁当代わりに。

夜はおかゆさんにきゃらぶき、海苔の佃煮。おかゆだけってテンション上がらないけど、こういうごはんの友がいると、俄然気持ちが上がる笑

◆今日の夕ごはん
・おかゆ+ごうかなふりかけ
・ごはんのともだち:きゃらぶき、海苔の佃煮
・かき

◆今日のまとめ
・食べ過ぎた翌日は、ごはんを調整
・ごはんのお供はテンションあがる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?