見出し画像

ナウシカ休演その後

 今月の招待日(お社といいます。記者や評論家が揃ってみる日)は、12日木曜日です。

 この週のうちには(15日までには)『風の谷のナウシカ』の劇評をnoteにアップロードする予定です。

 休演が決まった日に、メッセージを菊之助さんに送りました。

 復帰した月曜日の朝、以下のような返信が届きました。

 座頭としての責任にあふれた言葉だと思います。

「見た目を重視したため
リスクマネージメントが欠けていたミスです
私の責任です
本当に皆さまにご迷惑をおかけしてしまいました」

 坂東彌十郎さんも、アメーバに心配する言葉を書いていらっしゃいました。

ここから先は

269字
この記事のみ ¥ 100

年々、演劇を観るのが楽しくなってきました。20代から30代のときの感触が戻ってきたようが気がします。これからは、小劇場からミュージカル、歌舞伎まで、ジャンルにこだわらず、よい舞台を紹介していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。