見出し画像

オリエンテーション

5月から新たに始めること。
Zoomを使ったリモートで行うことなので、教えていただく相手の方のご厚意で、オリエンテーションも兼ねて事前に繋いでみようということになりました。

以前別の方と繋いだときは一発で色々なことができたので、今回もすぐに繋がって、初めましてもそこそこに、自分のことを知ってもらうための話ができたらいいなーなんて思っていたのだけど、何が原因か、音が出ない!正確には、こちらの音はあちらに聞こえてるのに、あちらの音が聞こえてこない!

そんなことも気付かず、あちこち設定をいじりながら、「なんでだべ、どうして聞こえないんだべ」と田舎臭さ丸出しでひとりごとを呟いていたのがあちらにダダ漏れ。繋がらないなぁと表情を曇らせていたあちらの方も、思わず笑われましたとさ。

なんとかかんとかで音が繋がり、会話が始まりました。リモートを繋げての進め方や、レッスンの回数、お月謝など。とても目上というか、普通にはあり得ない方にお世話になるというのに、あまり緊張しすぎずに話せたのは、接続テストのあまりの醜態っぷりで開き直ったから笑 それでも、しっかり話を聞こうとめちゃめちゃ真顔で話を聞いていたので、あちらにはお堅い真面目人間と思われたかもしれない。でも、変な下心を出すよりかはいいかな。だってずっとやってみたかったことだからね。しばらくの間は自分の天然っぷりにどうしたものかと相手の方が苦悩される様子が思い浮かんでしまうけど、面白いと思ってもらえるなら本望、田舎者丸出しで頑張っていきたいと思います!

絶対に音楽の幅が広がると思っています。
ゲラゲラ笑いながらもしっかり学びたいと思います!

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?