見出し画像

本日の職場から2022/1/14 そして水森亜土さん

今日はラッコの皮を使った子供用の上着が展示されていることが話題になりました。

じゅんじゅん(以下、じ)
「この上着は実際に子どもが着てたのかな」

同僚(以下、同)
『そうですね、子ども用ですからね』

じ「やんちゃな子が着てたのかな?」

同『残念ながらどんな人が使ってたかはわからないですね』

じ「ふーん。・・いたずら好きだったのかな?」

同『???』

じ「いたずらっこだったんじゃな」同『必ずしもそうとは限らないと思います!』

すごい早さで被せ技で否定されて一瞬何が起こったかわからなかったです。
いたずら好きな子どもがラッコの皮を使った上着を着ているから、いたずラッコ・・なかなか良いと思ったんだけどな。でも的確な突っ込みありがとうございました!笑笑

歌は水森亜土さん。どちらかっていうと亜土「ちゃん」。
子どもの頃はテンション高い女の人くらいの理解でむしろテレビに出てくると怖かったのだけど、今見るととんでもなく才能と技術に溢れた人だってことがわかります。明らかに見る人に夢を与えられる人。素晴らしい。

現在82歳だけどまだまだご健在らしいです(映像は15年くらい前のものらしいです)。
できるだけ長く活躍いただきたいところです。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?