見出し画像

2023/7/8 ドライブー

いつもより少し長めに寝坊して起きたらとても天気が良かったので、友人に付き合ってもらって遠乗りに出掛けました。
特に宛はなかったのだけど、毎年この時期に隣町の公園にラベンダーを見に行っているので、今年も花が咲いているうちに行こうということに。

まずは道すがら、お連れ様が前々から気になっているというこちらのお店へ。

甘酒をジュースなどで割って提供してくれるこちらのお店、今日はビーツやパイン、リンゴ、ニンジンをミックスした身体に優しいドリンクでしっかり目覚めました。

色も可愛い!

そして次は目的地の上富良野町日の出公園へ。今年もラベンダーが咲いていましたよ。


意外と早く見終わったので、もう少し足を伸ばすことにしました。富良野で前から気になっていたバームクーヘン屋さんを物色。色々あったけど、ハスカップジャムが練り込まれたアイスを挟んだ物を買い、車の中で食べた。うめぇぇえ!

で、更に40分くらい車を走らせて南富良野町は金山湖に行ってみました。土曜の昼なので家族連れのキャンパーがたくさんいましたね。

なんだかもう紅葉している葉っぱが。朝夕は寒いことがあるから早とちりしたのかな?

帰り道には、久しぶりにようやく行けた上富良野町のYamaichiさんで遅すぎる食事。牛肉が乗った温かい麺が胃に沁みる~

そして、1日我慢したソフトクリーム要素をここで開放、イチゴパフェ投入

女子力高め仕様でイチゴをハート型に切ってくれたということでトキメキ具合がMAXに笑。
そして画像では伝わりにくいんだけど、一番下の層までしっかりイチゴが埋め尽くされていて更に感動。旨かった~。

ということで、予定よりも2時間以上長く出かけてたわけですが、予定外に楽しいことが多くて自分も友人も大満足で帰ってきました、とさ。
明日も楽しくいきます!

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?