見出し画像

Japan Anison & Rock Festival 2024 1日目行ってきたよ

この週末は大阪。これに行ってきました。

もはや国内だったら浅岡さんの行くところならどこまでも感が強くなってきている気がする。

浅岡さん、「みんな俺を観に来てるわけじゃないことはわかってる」と言ったけど、いつもとは違うお客さんの前で活躍する浅岡さんを見たくて足を運んだファンの人はたくさんいましたよ!次回は「今日ここにいるお客さん全員、漏れなく俺様のことを好きになって帰ってもらうからねぇ」くらい強気でお願いしたいところです笑

普段はできるだけ見やすいところ、空いていればどんどん前の方に行くのだけど、今回はさすがに人が多すぎて無理でした。始めは会場のど真ん中辺りに陣取っていたんだけど、狭くて満足に動けないし、人いきれでもわっと暑かったので、思いきって後ろの方に行くことにしました。

こういうフェス形式の時って、来場するお客さんはどのアーティストの演奏も楽しもうと思って来てるとは思うんだけど、曲の細かい部分とか、定番の掛け声を出したりするのはそのアーティストを目当てに参加してるファンの頑張りによって盛り上がり方が変わってくると思っているので、そういう意味でも一人で心細かったけどいつも通り声を出し、ペンライトで懸命にリズムを刻みました(自意識過剰w)。
後ろの方で他のお客さんを煽る意味もありました(あらためて、自意識過剰はわかってます、キモいのもわかってます笑)

それに、万が一浅岡さんがいつもと違う環境で緊張したとしても、ペンライトの光でファンの存在を確認して安心してもらえるかもしれないし。だから今回はどうしてもペンライトを振りたかったのです(自意識過・・以下、略w)。そういう意味では、今回のようなフェスと、単独公演とではペンライトの意味が違ってくると思っています。(うるせえw)

で、FIELD OF VIEWの後は初めて生歌唱を聴くmisonoちゃんやWANDSなど、楽しみにしてたんだけど、推しの出番で張り切りすぎて軽く酸欠になり、立っているのが辛かったので、外の風にあたるために何度も会場を出たり入ったり。受付のお姉さん、失礼いたしました笑

公演後、友人と食事をして帰ろうと思ったのだけど、ようやく入ったお店がいまいちすぎて、驚くほどドリンクが美味しくなかった。一口飲む度に首を傾げる僕の姿を何度も笑われたのでした。本気のイチゴサワー、本気じゃなかったらどんなにひどいものなんだろうね笑
ジョッキに店の名前が入っていたので画像あげられませんでした。ま、こういうのも楽しい思い出ということで。

さて、イベントは2日間日程で、今日もやっていますが、今日中に帰らなければいけないので自分は参加しませんでした。
2日目も参加される方、楽しんでくださいね。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?