見出し画像

2021年3月に買ったマンガを簡単にふり返る

今月は単純に仕事が忙しくてあまり漫画に気が向けられなかったな。買った数も少ないかも。

呪術廻戦 15巻

画像1

フツーに面白いしイカれてる‼︎ 幽遊白書的な漫画の中では最高傑作ではという気がするな。

以前0巻のことを書いたのでよろしく‼︎

空手バカ異世界 2巻

画像2

異世界物チャレンジシリーズ。しかしせっかくD.P先生を起用するなら、もっとド派手にグロい方向の作品の方がハマるはず。今のところ凡百の域は出てないかも。

怪獣8号 2巻

画像3

面白いけど、なんか異様に評価されてるのは何故かしら。しかしスパイファミリーといい、昔ジャンプ系で打ち切り食らった作者たちが売れっ子になっていく様は見てて痛快ですな‼︎(あ、俺スパイファミリー買ってねぇや‼︎)

マッシュル-MASHLE- 5巻

画像4

最近のジャンプの銀魂枠かな? とても好き。もうちょいふざけに寄ってもいいかなと思いつつ、今がいい感じなのかもしれん。

がんばってるのになぜ僕らは豊かになれないのか

画像5

経済系の漫画。俺も消費税上げる奴は無能だと思っているので、溜飲の下がる内容。

ポプテピピック SEASON FIVE

画像6

相変わらず読んでもまるで頭に入ってこないし、正直面白いのかどうかも不明。でも読んじゃう。てかまだ読み終わって無かった事を書きながら気が付いた‼︎

ミステリと言う勿れ 8巻

画像7

田村由美先生と言えばキューブですよね(分からない人に分からせる努力0の発言)。セブンシーズも面白い。しかしこれ評判以上の評価を受けてるような気が……俺には主人公がもっと変な奴であって欲しかったというか。イマイチ入りきれないところ。

終の退魔師 5巻

画像8

バイオレンスアクション×映画知識プラスエロって感じかつ異様なテンポの良さ漫画。読んでて気持ちいい‼︎

魔入りました!入間くん 20巻

画像9

毎度買うまでは「もう惰性で買ってるよな、若干めんどくせぇな読むの」と思っているけど、読んだら面白い不思議。多分次出た時もそう思ってそう。

明治ココノコ 1巻

画像10

板ノ睦先生といえば妖怪モノの傑作「あやしや」が好きなんで、今作もまた期待の妖怪モノ‼︎ まだエンジンふかしてる感じだから今後が楽しみ‼︎

クレバテス−魔獣の王と赤子と屍の勇者− 2巻

画像11

ディメンションWを最後まで読んでない俺が言うのもなんだが、岩原裕二先生の作品って絵に対して内容がハードでいいよね‼︎ 好き‼︎

18 エイティーン

画像12

ん、あれまた田舎をテーマにした? どっかて見たことあるような話?

というのは置いといて、「ばからもん」も最後まで読んでねぇや。とは言え全体的に1巻の読ませる感覚は、遠く及ばねえ感じだけども。

一言コメントでこんなん言うのもアレだが、読むのめんどくせってなっちゃった。今後面白くなるかもだけど、いかんせんばからもんも途中から完全なる惰性になってた感じが1巻からあるというのもなぁ……しかし似たような話を2作続けるとはと思ったら、どうやら「ばからもん」とこの間にも田舎の漫画家の話を描いてたらしい……いやいいんだけど、田舎漫画家目指してるのかな。もちろん突き詰めれば競合がいなそうだから味になりそうだけども。

でもこの1巻で早くも既視感バリバリなのはな……今のところ単純につまんね。

葬送のフリーレン 4巻

画像13

一貫してずっと淡々としてるのがスゲェ。多分フリーレンの視点をあくまで崩さない(人より長く生きるエルフ、100年くらい前にラスボス倒しててステータス状態はレベル99賢者)から、多少の事件は山場にあらず。人との出会い別れもひたすらに淡々。

長いフリーレンの人生の1部というのをあくまで崩さない描き方を徹底している。この漫画が人気出てるのは素晴らしいし、そろそろ原作の山田鐘人先生の他作品も当たってみようと思う。この作品までこの人を知らなかったのが漫画好きとして悔しい‼︎

保安官エヴァンスの嘘 15巻

画像14

この漫画こそもうとっくに賞味期限切れてるんだけど、でも読んじゃう‼︎ 完全に惰性なんだけどまだ行ける‼︎

宇宙検察官 1巻

画像15

以前バスタードレスという重厚なロボット漫画を描いてた貞松先生。今回はまだロボ要素が少ないので今後に期待‼︎

ヨリシロトランク 2巻

画像16

それこそ鬼頭先生にはめちゃくちゃに影響を受けたけど……この漫画が面白いとは到底思えず……

ゴールデンカムイ 25巻

画像17

相変わらず変なキャラばかりだし、面白く読めてる‼︎ ま、説明不要か。

鬼ゴロシ 2巻

画像18

多分今最も勢いのある人殺し漫画‼︎ とにかく勢いが凄くて内容も最悪、今月のMVP候補‼︎

グラゼニ〜パ・リーグ編〜 11巻

画像19

まぁいい加減これ以上買わなくても、と思わんでもないけど買っちゃうよね。最近はまぁまぁちゃんと試合やってるしな(グッズ会社の話とか酷かった)。ただこの時代にこのめちゃくちゃな展開ある? って感じがしないでもないけど、まぁ原作者があの人だからなって許されるとこはある。

あとコロナのシーズンを正面から描いたのは好感。

紛争でしたら八田まで

画像20

アメリカ編。今回はほぼアクションシーン無いのにまぁ読ませてくれます‼︎

4巻の時記事書いたのでよろしく‼︎

刷ったもんだ! 3巻

画像21

今月はモーニングが豊作。この印刷会社物語である「刷ったもんだ!」は、仕事漫画が多いグランドジャンプのお株を奪う面白さだと思ってますよ。

ハコヅメ 16巻

画像22

モーニング職業漫画の、1番の売れ筋かな? 去年の俺マンガトップ5に入れた作品。ポリスにはいいイメージがない俺が、そこまで評価するのは単純に面白いからね‼︎

松井さんはスーパー・ルーキー 1巻

画像23

社会人草野球に、数合わせで入った女子は実は凄く野球ができるって話。正直1巻では、特に魅力が感じられなかったというのが正直なところ。まぁ社会人で草野球やってる人だと「あるある」がよくあるんだと思う。

プラスチック姉さん 17巻

画像24

キングオブ惰性で買ってる漫画かな……嫌いじゃないけど、あんま笑えなくなって来てる感。でも17巻は16巻よりは楽しいと思えてる。しかし惰性であることは否めない。

トリリオンゲーム 1巻

画像25

そりゃ稲垣理一郎先生原作で、絵を描くのが池上遼一先生って時点で「読むしかねぇだろ⁉︎」と。しかしなんちゅーか、今のところ池上漫画感が凄い‼︎ 稲垣理一郎先生が食われてるっつーか、もちろん今後はわかんねぇだろうけどやっぱあの絵力がスゲェわ。

GIGANT 8巻

画像26

6巻の展開があまりにも「そりゃそーだろ‼︎」過ぎてちと冷めてたとこもあるんだけど、まぁこれも5分で読めるっつーか、絵で派手にストーリーを展開してくれんのは流石だな。

画像27

地雷震の記事でちょっと触れたけど、やっぱ高橋ツトム先生の新境地って感じの漫画。でも中身はバッキバキに高橋ツトム漫画だなぁ、素晴らしい‼︎

今月のMVP チェンソーマン 11巻

これは既に記事書いたので、読んで頂ければこれ幸い。 2部も期待できる終わり方で良かったよ‼︎

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?