ぼやっ記



先日、鈴鹿の森へ伺った
場所を調べ、先方に撮影許可の連絡をした

出発する時に、吉川にナビを入れてもらう

吉川という人間を考えるに
用心に用心を重ねて損はない

自分でも住所を調べて

「ここだからね。ちゃんと入れてね」

と念を押す。

車は走り出す
数年ぶりの鈴鹿の森

そのときも吉川いたなぁ。。。

そんな事を考えながら
平日にしては、空いている道を進み
高速を走る

ふむふむ、四日市越えたかぁ
もう少しだなぁ

ふと、ナビを見る

んん?
んんん?

鈴鹿インターが近づいている
ナビにも表示されている

しかし。。。
ナビは、鈴鹿の先を導いている

高速を、そのまま行けと。。。

んんんん?
おかしい???

私は、吉川に聞いた

あれ?どこのインターで降りることになってる?
吉川に聞くと、吉川は携帯でグーグルマップを検索しながら。。

「芸濃です!」

そう、はっきり言った

んんん

んんんんんんん!!!!!

それ、絶対に鈴鹿じゃない

なんだ、それ?

私は慌てて

「吉川、それ違うだろ!。鈴鹿の森だよ!」

吉川は言う

「鈴鹿の森です!」

いや、絶対に違う!
絶対に違うのだ!

私は、ぎりぎり間に合い
鈴鹿インターを降りた

そう、鈴鹿インターから5分ほどで着くのだ
思い出したのだ

すると、吉川は言った

「このナビ、おかしいですね。私は鈴鹿の森って入れたのに。遠回りさせようとしてますね」

まるで解説者のように語る吉川の言葉。

そんなものは、私の頭に入らない

君と、何年いるのだ
私に、そんなものは通じない

ナビを、操作しようとする吉川の手を制止して
私は、ナビの履歴を見た。。。

「三重県津市。。。。。。」

よぉおおおおおおおしぃいいいいかわああああああ!!!

吉川ぁ!!!!

君が間違えて入力しただけだろ!

そして、鈴鹿に行くのになぜ津?

津だからぼ~としてたのか?

津ボートだけに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?