ぼやっ記

ぼやっ記先日、妻を迎えに
吉川と一緒に豊橋へ向かった
交差点で待っていると
牛を乗せたトラックが右折してちかづいてくる

トラック一杯に乗った牛達

対向車線を走るトラックの荷台から
たくさんの牛達の顔が見える

運命を悟っているのか
少し哀しげな眼

この後、牛達は屠殺場にいくのだろうか

私は、そんな牛達を見ながら言った

「ドナドナだね。切ないね。」

私の発した言葉は弱く、小さい

そして

同時に発せられた、吉川の大きな声が私の声を打ち消していたのだ

吉川は、隣にトラックが通ると
大きな声で言ったのだ

「おいしそう!」と・・・

吉川よ
いくら、君でも多いだろう

そして、牛の状態で
おいしそうかい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?