見出し画像

今日の晩ご飯

午前中のうちに帰ろうと思ったけど、余りに気分が良いので、帰れなくなってしまった

山田さんとの会話のひとときも楽しかった

海沿いまで歩いて散歩したあと、帰宅

いつものとおり、おどやで買い物

今日は日曜日、あとフィリピン地震の津波のせいなのか、金目鯛の頭付などなくて、鯛の切り身とお刺身の柵にした


仕入れた食材

道は良い感じで順調で、13時に館山のおどやを出て、15時前には帰宅

荷物を片付けた後、プールに行こうと思い、その前に、鯛の煮付けを作ることに


鯛を煮る
アルミホイルで落としぶた

煮ている間に、片付けと準備

プール、1500m泳ぐ


お刺身盛り合わせ

勝山の鯛、シマアジ、カンパチの幼魚の汐子

柵で買ってくると、お得なんで

切るのも、だいぶ慣れた

鯛の煮付け

鯛の煮付けも、良い感じで仕上がった

ワインと一緒に

刺身、つい、白飯を少し、一緒に食べてしまった

シマアジ、うま~、鯛も、汐子も、うま~

鯛の煮付けも、さっぱりしていて、良い感じに

鯛も、生臭さをけすために、霜降りにしたほうがいいらしい

次回は、そうしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?